不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

ギリギリっす💦

息子ですが、昨晩8時過ぎに、


「お母さん!10時に起こして!」と言いました。

これが出る時は、何か?やらなければいけない事があって、やろうと思っている時です。


テスト勉強も、だいたい1度寝て、夜起きて、

徹夜とか?それに近い形での勉強が多いです。


それにしても、、、

文化祭が終わって、翌日は、片付けのみで、早くに帰宅して、


それから2日間、まるまる振替休日だったのです💦約3日間お休みだったのですよ!


なぜその間にやらないかな??


息子は、昨晩10時半に起きて、リビングで勉強?か、何かして今朝4時過ぎに寝た様です。


私が朝起きましたら、リビングテーブルに、消しゴムのカスがありました。


その後、いつもの時間の声かけに、起きて、時間で登校しました。



主人と、

前もってやるべき事をやってから、ゆっくり過ごそうとかって、、、

思わないんだろうね〜💦

本当に、ギリギリにならないと、始められないのよね。

と、話しました💦



私が大好きな方のブログでは、この様な愚息(娘)の事を


『ギリギリス』と呼んでいらっしゃいます。


ウチの愚息も、まさにギリギリスっすよ😭

色んな意味で!!


そろそろ、間に合わない事もあるって、わからないかな??


頼むから、失敗から学んで欲しいと思います💦



先ほど、会社のお使いで出かけた銀行で、息子のママ友と久しぶりに、ばったり会って、おしゃべりしました。


そこの息子君は、受験をして、私立の中高一貫に進学しました。ところが、共通のママ友から、その学校くらいの偏差値なら、高校から行かせればいいじゃない?と言われて、ショックだった、と、以前私に、打ち明けてくれた事があります。


そのママ友が、この頃、〇〇君はどう?

ウチの息子は、何にも勉強しなくて、中学から私立に入れたお金がもったいなかった〜💦

と言いましたので、


私は、息子が中学の時、しばらく学校に行けなくなってしまって、何とか復学できて、今は、〇〇高校に行ってるよ。

学校に行けないと、本当に辛いよ。

息子君、ちゃんと学校に行けてるのでしょ?

もう、私からしたら充分だよ。

学校に行かなければ学費は払えないんだから、払わせて頂きましょう💦と、話しました。


そのママ友は、そうだよね!こんなもんでも、いいのよね。


と言いましたので、


私は、充分!充分!羨ましいよ!と話して、またランチに行こう!で、別れました。


そこの息子君、大学附属に行ったのに、そこの大学に上がれないかもしれないらしいです。


ここにもいますよ。ギリギリス。

いっぱいいますから。こんなもんですから💧


考えたら、私もギリギリスだな。。。。。

遺伝ですね。。。。。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。