不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

昨日、占ってもらいました🙂

昨日は病院に寄って、家族とおしゃべりをして、少しずつ回復できてる事を確認して、


安心して帰りの途につきました🙂


お昼過ぎでしたので、駅で1人でランチして、

ふと、目についた占いコーナーに寄ってみました。


占い師の方は、私の手相を見て、今、ご自分の事での苦労は、ないでしょう?でした。


それで、息子の事を簡単に説明して、生年月日で占ってもらいました。


息子は、プライドが高くて、頑固!!これは、

不登校児の特徴でしょうか?

周りのお仲間のお子さんも、良く聞きます💦


この子は、怒鳴りつけて、押さえつけて育ててはいけなかったそうです💦


でも、優しいし、周りの人に好かれるし、

仕事はしっかりするから!と言われました😌


以前に、他の占い師さんにも言われました。

この子は仕事はしっかりする。38歳の時に、この為に生まれた!と言う、仕事をするから、でした。


昨日の占い師さんは、この子は、就職のタイミングで外に出した方が良い、でしたので、


もう、ぜひ外に出したいです!と答えました。


昨日の占い師さんは、この頃、不登校や引きこもりの相談が多いとおっしゃいました😓


それでか?高校生の不登校の事に、結構詳しい方でした。

息子の状況を聞いて、全く動けてない訳ではないし、


息子の星の表?を見ながら、この子は、考えて、計算して休んでるから。頑固だから、自分で決めたら、人に言われても変えないから。もう、このまま逃げ切るしかない。


高校が終われば、次では、今、苦労しているこだわりは関係なくなるから、

なんとか逃げ切ってね、と言われました😌


息子は、頑固だけど、ある時、カラッと変わる相もでているそうです。

今は思春期だから、もう少ししたら、パッと変わるわよ、でした。


そして、私は、楽しい老後だそうです😊

良かった!!


母に報告メールをしましたら、以前に私の事を占ってもらって、同じ事を言われたそうです。


母が、

「母親って、自分の事より子供の事なのよね。

あなたの老後が安泰という事は、〇〇(息子)

は問題ないという事だから。

大丈夫よ!」でした。


お母さん!ありがとう😊


それで、昨日帰りましたら、息子は夜の8時半頃帰って来ました。


その前に、担任の先生から電話で、やはり昨日、校則違反の事で、やり取りがあったそうです💦


でも、クラスメイトも声かけをしてくれたらしく、


息子は、最低限ですが、昨晩のうちに校則違反を改善して、


今朝も6時に登校しました🙂


これでしばらく、静観させて頂きたいです💦

担任先生!お願いします!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。