不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

まったく😥

昨日、息子は6時過ぎに帰って来ました。


息子にしては機嫌よく、過ごして、、、

ごはんを食べて、お風呂に入って、、、

でも、その後、リビングに来ませんでした💦


主人は出かけていたので、

夜の7時半に、近所の駐車場で待ち合わせて、その後、息子への、校則違反の改善への声かけをどうするか?相談し、


そこからF先生へ、お電話させて頂きました💦


主人との相談で、


昨晩、息子に言うのは、

担任先生と親が、繋がっている感じになってしまう、

また、ここまでの流れで、まだ、問題が発生していないのに、注意をしても、息子は聞かないだろう、

などの理由から、昨晩は静観、となりました。


F先生に、確認させて頂きましたら、その方向で良し、との事でした。


私が思わず、


「先生💦でも、今日は帰ってから元気です。

文化祭準備が楽しいのだと思います。それでも息子は、校則違反の改善をせず、明日は行かないのですか?」


と伺いましたら、


なんと!明日、行かないと決めているから、元気があるとも考えられる、との事でした😖


驚きましたが、納得しました💧


そんな心理状態なんですね??


確かに、前の日に機嫌が良くて、これは明日は大丈夫!と思っていて、コケる事が何度もありました。


親は、上げられて、落とされて、で、余計にショックですが、、、

そう言う事だったのか💦と、思いました。


昨晩はまさに、そんな感じで、


今朝、息子はコケてます_| ̄|○


でも、これで明らかに💦問題発生です💦


本人、葛藤してると思いますので、今日は1日、しっかりパッシブして、


夜になったらF先生からのご指導を受けて、主人の対応です✊️


担任先生に事情を聞いてしまうと、課題が大きくなってしまうかもしれませんので、


もう、改善しなければいけないのはわかっていますから、


担任先生には、連絡をとりません💦💦


まったく😖困ったヤツです😖



でも、親は落ち着いて、夜の対応まではしっかりパッシブします✊️

今日は、その上に、問題を改善させなければいけません💦💦💦


F先生は、想定内、との事でした。

また、上がったり、下がったりです💦💦💦


気を確かに持って、頑張ります✊️

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。