不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

追い込まれないと、変われないのだと思います😐

今日、私はお仕事がお休みなので、

大好きな💕先輩お母様を誘って、ランチをして来ました😆


いつもいつも、急にお誘いしてしまって、本当に申し訳ないです。


でも、、、ウチの事情をよ〜くわかってくださってますので、ご都合が良ければ、気持ちよくお付き合いくださいます😌

本当にありがとうございます💕💕


まだ、なかなか、前もっての約束をする気力がないのです。


もし、約束した日に、息子が休んでしまったら、、

ランチに行くのは、辛いのです💧すみません💧


今日も、た〜くさんお話を聞いて頂いて、そして、なるほど〜!!と、為になるお話を聞かせて頂きました😌



今日のお話の中で、

その先輩お母様のお知り合いのお子さんが、学校に行き辛くなって、


その先輩お母様の知識で(もうね、不登校のプロですよ😅資格だってお待ちです✨)

不登校には、子供より先に親が変わる事、変わる為には、家庭教育と言う有効なメソッドがある事などをアドバイスをしたけれど、


アドバイスした事は、実行されなかったそうです。



それで、人って、

追い込まれないと変われないよね、となりました💦


ウチは、行き渋りなしの、いきなりの完全不登校だから、追い込まれ感がハンパなくて💧


夫婦で一致団結、必死の自己改革をしてこれたのかもしれません。


いや、まだまだ、全然なってないですが、、、


とにかく、私は行動しました。

その、先輩お母様とmixiで繋がれて、お近くにお住まいだとわかった時、


「今から会ってください!!」とお願いして、

さすがに、今からは無理だから、明日会いましょう、と言って頂きました。


そのご縁のおかげで、ここまで来る事ができました😌

本当に感謝しています😌



その先輩お母様に、この頃私が少し強くなった、と褒めて頂いてます。

崩れたりしますが、、、


信じるメソッドがあるのは、心強いです✊️


今日は、また、これから、問題への対応があります。

落ち着いて、、、頑張ります✊️


諦めませんよ〜✊️

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。