不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

先の事まで考えないです😓

息子ですが、、、


この後、また一山来るのがわかっています。


昨日、F先生に相談しながら、学校の先生に

息子が動きやすい様に、


この様にお願いできませんか?とのお電話を入れました。


が、、学校の先生方の考えは違いました。


私が、こうして、こうしたら、こうなるのでは?

なんて働きかけても、


人様が思う様には、動いてくれません。

それに、私が先回りして動かした事が、正解かも、わかりません。


これからの日程を考えると、、、

学校の先生方のお考えの方が、正解かもしれません。


わかりにくい説明ですみません💦


もう、先の事まで考えない。今日は無事に過ごせているのだから、そこまでだな、と思いました。


今日を感謝して、過ごします😌


昨日の学校の先生とのお話で、本人なりに、課題をこなしているらしい事や、取り組んでいるものがある事がわかりました。

だからこそ、登校しやすい様に、石ころをどかしてやりたい、と、思いましたが、、


やっぱり先回りの過干渉でした💦


今日はここまで、です。


夕飯を作って、皆んなの帰りを待って、、、

いつもと同じ夜を過ごします、ね😌



ちょっと元気ない、ですね。


い〜や✊️負けない✊️私、頑張ります✊️


頑張る、頑張る、うるさくてすみません💦

これ、私の口ぐせですから。


慌てず、騒がす、穏やかに過ごす事を頑張るです😌

これって、頑張る事じゃないかも💦


でも、これが一番苦手な事だったんですよね。


息子の事で、だいぶ鍛えてもらってます✊️

やっぱり、頑張ります✊️

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。