不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

お仲間のお母様と、おしゃべりして来ました✨

昨日は、同じF先生のご指導を受けているお母様と、ランチをして来ました😌


ウチの息子のひとつ上のお子様です。


もう、不登校あるある!話の炸裂です😆


何を考えて、こんな行動になるのか??

わかりません💦


この、子供たちの行動の理由を言わせても、

意味がないのはわかりました。


過去を責めても、未来を悲観しても、、、

そんなで行く訳がないね〜〜、と、2人で話しました。


ホントにもぉ〜〜、ね〜〜と、何度間に挟んだか??


やはり、F先生のご指導を信じて、それぞれの家庭や子供にあった、必要最低限の言葉で

対応していくしかないよね、となりました、


いつも、先の事は考えない!その日その日

の対応を頑張る✊️と、教えてくださるお母様です。



ホントにもぉ〜〜、嫌になっちゃいますけどね。でも、こうやって、ウチもウチも!とお話しできるお仲間がいるから、乗り越えていけるんですね。



昨日はその後、実家の母が、こちらに観劇に来ましたので、顔を見て来ました。


母はそのまま、新幹線で家に帰りました。


元気です😆こちらのお母さんも、、、

元気で遊び回ってくれていて、ありがたいと思います。


主人は、隣の部屋で、ギターの弾き語りをしてました。。。

ちょっとうるさかったですが😅


みんな、好きな事して、楽しく過ごしてくださいませ。


息子は、、一昨日登校しましたので、この連休は、気楽にリビングでゲームです。


F先生からも、

「連休前にリカバリできてホッとですね(;^ω^)」


とのお返事を頂きました。


私もこの連休はリラックスです。


台風一過、こちら関東は気持ちの良い秋晴れです。


さ、お洗濯、お洗濯😊



ごめんなさい🙇‍♀️

テレビを見て気がつきました🙇‍♀️


台風の影響を受けられた方がいらしたら、


お身体に気をつけてお過ごしください💦💦💦

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。