不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

ピンチがチャンスになったかな??

息子は、徹夜していた様です。


今朝は、時間で降りて来て、ごはんを食べて、

間に合う時間で登校しました。


良かった、と思っていましたら、駅から電話で、定期がない!との事💦


今日の交通費は出してあげるから、切符を買いなさい!で、行きました💦


まったく😓


でも!ですよ。


家で定期を探しておくから!うん!とのやり取りがありましたので、


息子の部屋に入って、定期を捜す名目で、ゴミと洗濯物を回収して来ました〜😆


先生からも、

「あらいい機会でしたね(๑•̀ㅂ•́)و✧」


とのお返事を頂きました。久しぶりに、部屋の床が見えてます!良かったです!!



以前は、、登校の障害になる事が起こると、

ものすごく緊張しました。


今日は、ピンチをチャンスに?変えられたかな?と思います。

朝のうちに、落ち着いて、動けました。


でも、、定期は見つからないのです。


息子が持っているのでは?と思います。

無かったら、再発行かな??


これくらいの事では、動じませんよ😐

なんとかなると思います😌


なんとかなる、なんとかなる!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。