不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

衝撃の告白💦

いや、大げさなんですけどね💦



朝、上の子がバイトへ行くので、ごはんの用意をして、2人でおしゃべりしてました。


上の子は、自分の就職の希望や、今の大学の学びなどの話をしました。


これからの家庭のあり方や、女子の社会進出、男子の家庭進出?日本の夫婦の特徴などです。


今の私の、家庭教育の学びと通じるものがあるので、堅苦しくなく話していましたら、


上の子から、ちょっと驚く告白がありました💦


少し前に、このブログで、


子供が、進路や就職や結婚などで、何を選んでも、反対しない、、、と書いた事、、、


頭でグルグルっと思い出しました。


それで、重くならない様に、賛成も反対もせず

「そうなんだ。それは驚いたわよ。」と答えました。


本当にね、子供からの爆弾💣発言って、突然来ますね。


先の事はわかりません。

何を選んでも、本人の価値観です。


以前、F先生にこの件について、上の子に注意を促しますか?と相談メールをしましたら、


「丸投げでお願いします」とのお返事を頂いて、、、


また、その時も、笑ってしまったのですが😅


もう、親が介入する問題ではないと思いました。


何も言わずにいたら、報告してくれると思いますし、、、


速攻、F先生と、主人にメールで報告しましたが、主人には知らん顔してもらう様に頼みました。



息子の方は、暗いです。


まだまだ山かそびえ立っている感じです。


2年生に上がった時と同じです。このまますんなりとは行かないと思います😭


主人が、わかっている事だ。今、〇〇は、まずいな〜でも、やりたくない、で、葛藤してるんだから、


F先生に状況を報告して、本人に任せるしかない。いいから。


で、趣味のスポーツへ行きました。


私も昨晩は、練習試合、頑張りました✊️


うん。今日はね、気持ちの良い秋晴です。

今日は、お掃除して、気持ち良く過ごそう!


先の事は考えない!!

ちょっと休んで、、動こう✊️ジョギング行って、半身浴して汗をかいて、、、


今日は、そうして過ごします😌

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。