不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

今日は登校しました🙂

昨日、息子は登校しませんでした💦


前の日の朝、主人から、きつめの対応を受けて、、


夜には、自分から校則違反を改善しました。


それを受けて、主人から、

穏やかに、ここまでの反省を促す様に言われて、本人、納得し、


それで昨日は登校すると思ったのですが、、、

朝、行けませんでした💧



その後、、、

夕方から、私の緊張感が途切れてしまって、

もう泣けて泣けて、、実家の母に電話して、

もう無理〜と、しばらく話を聞いてもらいました😭



上の子が帰って来たので、普通にしていなければ、と、思い、いつもの様に、お酒を飲みながら、夕飯を食べました。

もう、息子の事を考えたくない、と投げやりになってました。


その後、F先生から、電話を入れる様にとのメールを頂き、自宅駐車場の車からお電話させて頂きました。


それで、F先生から、こんな時にお酒を飲んで、車を出して、主人を迎えて、家の外で打ち合わせができない状態でいる事の、、、

ご注意を受けました〜〜〜😭😭😭😭😭


本当に、私は、弱いです〜〜〜😭😭😭😭😭


昨晩は、主人が帰ってから車を出してくれて、

家から離れた場所から先生に電話をして、それぞれご指導を頂きました😌


昨晩の息子は「困っている」状態だったそうです。


学校を辞めたいのか?親への反発なのか?学校が怖いのか?、、、などと、親は考えてしまいますが、本人は、そんな大層な事は考えていない様です💦


私が、「こんなに休んでしまって〜😭」とF先生に訴えましたら、


「こんなにって、何を基準にこんなになの?」とのお返事でした。


そうですね😭物事を大ごとにしているのは、私の不安からでした😭


それで昨晩、F先生からのご指導で、主人が息子に対応して、


今朝、息子は時間で登校しました😌

よかったです😌


先ほど帰って来て、主人と私がいるリビングでお昼ごはんを食べて、ゲームしています。


少しして、主人が息子に今月のお小遣いを渡しました。


息子は、久しぶりに笑って、忘れてた、と言って受け取りました😊

やっと、今月のお小遣いを渡せました。


よかったです✨


主人がこそっと、今日と明日は、何も考えないでいられるね😊と言いました。


パパ!お疲れ様ね!!

今日は好きなスポーツをして来てね💕頼りにしています💕

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。