不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

ハンガーストライキ😭

息子ですが、昨日はごはんを食べませんでした💧

ハンガーストライキと思われます💧

2年前の、復学準備期間に、1度やらかしましたが、、、


それ以来です。


朝、主人と、その時の対応を思い出しました。


2年前は、まだ、復学支援のご指導を受け始めたばかりで、経験も浅く、、、

とにかく心配で、心配で、F先生に、何度もメールをして、大丈夫か?伺いました。


そして、息子の辛いアピールに乗ってしまって、

アタフタと、子供上位にしてしまいました💦



今回のハンガーストライキ、、、、昨日から、F先生に息子の状況を報告しています。


F先生からは、納得の行くお返事を何度も頂いています。


落ち着きますよ✊️

黙って見守ります✊️

食事は用意しています。自分で食べないと決めたのなら、しょうがないです💧


それで、朝、チェックしましたら、

こそっと、好きなものを食べていました😐


まったく、、、


昨日の夜、主人から、登校する為の2つの問題を改善する様に、息子に言いました。


本人は、うん、と答えてます。


昨日はそれを信じて、今朝を迎えました。

今朝は、やってないから、行きません💧


また、今晩の対応です✊️


今日も1日、パッシブで良いのか?今、F先生に確認しています。

まだお返事がないので、このまま過ごします。



ブログ読者の皆様方😌


ここ数日、コメントを頂いて、嬉しく思っています😌

ありがとうございます✨


が!どの記事に頂いてるのか?表示の仕方がわかりません💦

本当に、疎いんです。お許しくださいね〜😅

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。