不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

想定内💧

息子ですが、、

朝の声かけに、布団を頭からかぶって起きません💧

わかりやすい💧



昨晩、担任先生からお電話を頂きました。

学校の先生と親が繋がっているとわかると、学校が、息子の問題とならないので、、


学校からの連絡は、私の📱にお願いしています。


担任先生が、昨日、やはり息子に、

提出していない課題と、違反になっている校則を注意したそうです。


息子は、課題は明日の朝、校則違反は木曜日までに改善します、と答えたそうです。


私が、、、

息子がやると答えたのなら、それを信じて、今晩は見守らせて頂きます😌と言いましたら、


担任先生は、、、

そうですね。それで改善できなければ、前回の様に、校則違反の状態で、教室で授業を受ける事は許可できない、と伝えます。

でしたので、


私は、よろしくお願いいたします😌と、答えました。



少し前までは、、、

担任先生は、この場合、明日までに課題をやらせる様に、今、親御さんから言ってください!なぜ、言ってくれないのですか?だったのです。


やっと?まずは信じて、本人に任せる、部分を

認めてくださる様になりました。


時間がかかりますが、時間(お休み)をかけても

問題が息子のものとなり、

息子が自分で問題を乗り越えて来ました。


担任先生も、やっと、このやり方があると、

わかってくださった様に思います。



担任先生が、昨日はやっとクラス全員が揃ってとても嬉しかったです!

お母さん、頑張りましょうね!と言ってくださいました😌とても嬉しかったです!



昨晩のうちに、今日の休みはF先生の想定内でした。


これから、このいくつかの問題が息子のものになります様に。

主人と対応を頑張ります✊️


2年生に上がる時には、もっとたくさんの問題を、1つずつ、乗り越えさせて頂きました。


F先生のご指導を信じて、主人を信じて、息子を信じて、過ごします😌



でも、夜までは、何もやる事ありませんから、

私は、今日はスポーツの大会です✊️


監督での参加ですから✊️

がんばりますよ〜〜〜✊️


悩んでいてもしょうがないです。

行って来ます😅

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。