不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

登校しました😌

息子ですが、時間で登校しました😌


が、まだまだ課題がたくさんあって、これで安心ではありません💦


でも、また休んでしまっても、それで終わりでもありません💦


親は、、、平常心✊️です。



F先生に、

担任先生から、息子へのここまでのご注意や、改善しなければいけない事のご注意を、


息子の動きがつくまで、しばらく待って頂きますか?と質問しましたら、


担任先生にお任せしましょうね、とのお返事です😌


はい🙋担任先生にも、先回りしない、ですね。


息子にも先回りの心配をしません。息子なりに考えてやっているのでしょうから、信じて、見守ります。


その結果、失敗したら、、、、

自分で考えて、葛藤する時間を見守って、、、


その上で、息子に届く言葉を伝えます😌


諦めません。頑張ります😅

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。