不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

ちょっぴり、泣いてます💧

息子ですが、夏期講習、、行ってません💧

昨日から、また、部屋にこもって出て来ません💧


火曜日は、F先生から主人に、ノータッチで、とのご指示を頂き、


私にも、時間の声かけもなしで、

水曜日の朝の声かけのみ、とのご指示でした。


昨日、今日と、朝のいつもの声かけに、反応なしでした💧


辛くなってしまって😭

先ほど、私の所属するmixiの、先輩お母様の日記を読み直させて頂きました。


その先輩お母様の息子さんも、、復学後、高校受験を乗り越えて、順調に過ごしていたのに、高校2年に崩れ初めて、、ご苦労なさいました。


でも、F先生のご指導のもと、


裏切られても、裏切られても、諦めない、、

ご夫婦の頑張りで、今は、立派な社会人になっていらっしゃいます😌



その、2012年頃の日記を読み直させて頂いて、辛いのは、私だけじゃない。ややこしい、高校男子(が、多いと思います😆)を、


信じて、乗り越えてらした先輩がたくさんいらっしゃるって、、、思って😭


それで、少し、泣いてしまいました😭


その日記への、お仲間の皆さんからのコメントを読んで、、、


先輩お母様方の、5年前のコメント。。


皆様のお子さんも、まだ、学生年代で、やはりご苦労なさってました。。


5年後、ウチの息子がどうなっているかはわかりませんが、、、


5年後、きっと家族で笑っていられると信じます。いや、信じたい✊️



だいぶ、日も落ちて来たし、、、今日も走って参ります。


また、夕日に向かって、心の中で、叫んで来ます😭


「なんで?なんで普通の事ができないんだ〜!

最低限でいいのに。それだけなら、やればで

きるでしょう??やってちょうだいよ!!

なんでやらないのよ〜〜??

〇〇の、おばか〜〜!!」

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。