不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

また、落ちる私😭

金曜日は、

朝、お仕事に行って、帰って家の事をして、

夜はスポーツに行って、


疲れて、お風呂に入って🍺して、寝ました😊


昨日も、朝からお仕事して、、

お友達が、用事で近くにいらしたので、共通のお友達とのランチにご一緒させて頂いて✨

お話を聞いたり、聞いて頂いたりで、楽しい時間を過ごし、


その後、遅刻してクラブの練習に参加しましたら、

コーチに来てくれる男子や、その奥さんや、メンバーの家族や、、


たくさん集まっていて、充実した練習試合ができました。


試合が終わった後、コーチの男子を捕まえて、ガンガンしごいてもらいました〜😆

もう、立てなくなるくらいまで😅球出ししてもらって、気持ち良かったです✊️


むか〜し、昔、中学時代の部活でしごかれたのを思い出します。

私、厳しい練習が好きだったんです。。。


それで帰って、家族でごはんを食べながら🍺して、寝ました😊


今朝は、5時頃、上の子がバイトに行くのに、動き出したので、朝ごはんを食べさせて駅まで送りながら、焼きたてパンを買って来て、


今日は、主人が一日、スポーツの大会に参加するので、そのパンを食べてもらって、

私はお仕事がお休みなので、もう少し寝ようかな?と、ベットに入って、しばらくしたら、、


また、息子の事の不安が襲って来て、辛くなって来ました〜😭

また、始まった〜😭と思って



まだ主人が出かけてなかったので、聞いてもらいました。今朝は、泣きそうになりました💧


主人は、


今、やっている事は、必ず意味がある。無駄な事ではない。

2年前、F先生に初めて会った時(息子が不登校になって半年)の頃の辛さを考えたら、今は、正しい対応をしているのだから、大丈夫!


〇〇は、自分で考えてるよ。考えてるから、まずいと思って、機嫌が悪いんだよ。

これで何も考えないで、機嫌良く過ごす方が、心配になるよ。


F先生に、状況を報告して。ちゃんと考えてくれてるから。


で、出かけて行きました。


私は、予定があって、動いている時は、息子の事を考えないでいれるのですが、、、


ふと、時間ができると、

ぐるぐると、不安な事や、心配な事を思い出してしまいます😭


でも、でも、でも、でも、


去年の9月から、1つずつ、乗り越えさせて頂いて来たのだから。。。

大丈夫、大丈夫。きっと大丈夫。

今日、今は考えても何もできないのだから。


考えない!!!です💦



昨日、お友達とおしゃべりしていて、お二人から言われたのは、


ウチの主人が、お仲間のご主人の中では、

復学支援や、家庭教育の事を1番理解して協力してくれてるよ😆との事でした。


でも、私が言ったのは、

その分、お仲間のお母さんの中で、私の理解が1番低いと思う〜でした😭


お二方も、確かに〜で、笑ってしまいました。


夫婦の凸凹が、うまい具合にできているのかもしれません。

私の理解が低いから、主人が、自分がしっかりしなきゃ、と思うのかな??



主人が、6月頃の、息子の調子が良かった時、

このままもう安定すると思っただろ?

でも、また崩れたと言う事は、まだまだ親が

学ばなければいけない事があるんだよ。

修行だよ。修行!と言いました。


うん。そうだよね。。。

この1年で、私たち夫婦がF先生に与えてもらった物は大きいよね!!


でもさ、息子は少しは成長してるのだろうか?


主人は、大丈夫、成長してるから。と言いました。

成長の過程なんですよね😭


今日で主人の夏休みは終わります。

まあ、良く、あちこちお掃除してくれました😆家の中が、少し明るくなった気がします。


有り難い😌

うん。私も頑張ろう。諦めない。諦めませんよ😭

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。