不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

息子の癇癪😥

昨晩、趣味のスポーツから帰って、上の子もバイトから帰って、


「過保護のカホコちゃん」を観ながら、家族で夕飯を食べました。


この番組の事は、大好きな✨ちゃろさんのブログでも、触れていらっしゃいました😆

はい!私も気になって、初めから観ています。


家族でおしゃべりしながら、、、と、言っても、息子は無言で食べて、二階に上がって行きました。


この頃の息子は、

8月頭の夏季講習をブッチして、落ちました💧

でも、親は夏季講習に関しては管轄外と伝えて、なんとかリセットしましたが、、、


悪くなった立場を色々考えて?いるのでしょうね。もちろん、機嫌が悪いです💧


以前の私は、こうなると、先の事が心配で心配で、、、


息子がこうなってしまったのは、私が悪い、との後悔と、、、

このまま息子は、また、動けなくなってしまう、との恐怖で、、、


胸をかきむしる程の、苦しみでした😭


今は、、、


この状態は、息子が自分で失敗して、


あー、夏季講習、行っとけば良かったとか?

なんだよ、また、めんどくさい事が増えた、とか?


自分で葛藤する、大事な時間なんだから、ほっておくしかないんだな、と思える様になって来ました。


もう、親のせいではないです。

そうです。ごちゃごちゃ言って、親のせいにさせてはいけません。


昨晩、カホコちゃんが終わって、主人と上の子とおしゃべりしていましたら、


二階から、バターン!!バターン!!と、何度か、大きな音が聞こえました。

きっと、自分の部屋の吊り戸のドアを蹴っていると思います。

息子の部屋の前は、階段で、吹き抜けになってますから、音が大きく響きます。


息子の癇癪、、、アピールと思います💧💧💧


上の子が、うるさーい!と言いました💧💧💧


それでか?何度かで止まりました。


F先生に状況を報告しましたら、

「何だったんでしょね?」

とのお返事でしたので、本人が葛藤しているのでは?とお伝えしました😓


少し前、先輩お母様から

「まだ子供ですから。わからないことだらけですから」


とのメッセージを頂いて、、、とても心に残っています。


まだ子供なんですよね💦わからない事ばっかりなんですよね💦


だから今、自分なりに悩んで、葛藤しているのですよね💦


F先生も、自分で葛藤する時間が大切だって、おっしゃいました😌


だから、息子のアピールに負けずに✊️

私は私の生活を、送ろう!と思います😌



それにしても、いつになったらわかるのか??

諦めませんよ💦

パパ、頑張ろうね💦💦💦

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。