不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

感動しました。ボクシング💦

格闘技?ボクシングとか、プロレス?とか、殴り合うだけだと思っていて、嫌いで、見た事がありませんでした。


今晩、たまたま主人とテレビの番組を何を見ようか〜?で、山中さんのボクシングの試合を、初めから見ました。


初めて、初めから、ボクシングの試合をちゃんと流れで見て、、、


ボクシングって、スポーツなんだと理解しました。そして感動しましたよ〜😌


いや〜。試合中、山中さんの、余裕を感じた瞬間も、崩れた瞬間も、初めから見たから、ボクシングのスポーツとしての魅力が、理解できました。


感動しました✨


でも、、、今日、山中さんが負けてしまったのは、メンタル負けですよね?

ゴールデンタイムの放送や、スポンサーのCM出演など、、負荷が大きかっただろうな。。


この前の、世界陸上のボルトも、そんな感じだな〜、と思いました。

必ず勝て!勝てる!と、言われる試合は、負けたりするんです😭😭😭



私は、瞬発力と、ゲーム性を求められるスポーツが好きなので、


ヨガとか、ウォーキングとか、太極拳とか、、

あまりやりたいな、とは思いません💦


今日、「ボクシング」が、スポーツだとわかって、、、少し興味が持てました😆



この前の、世界陸上の、男子400メールリレーも、嬉しかったです。


それぞれ、個人では世界に敵わなくても、リレーなら、バトンの訓練で世界に通用する、ところまで来た、日本の、、、

う〜ん。。。なんだ??バランス感覚?すごいですね。


多田君!あの舞台で、あの自然体って、すごいですよ✊️

ものすごい能力です。桐生君も!!すごいな〜〜✊️

あれだけ注目されて、でも満足できる結果は出ず、世界陸上の個人競技に出れなくて、



後輩に負けても、、いじけず、

リレーでは、経験値を生かしてメダルを取りました。

私は、桐生君の社会性が、ものすごい力なの

だと思いました😆


社会性が高い人は、、自然に、生きやすくなるのだろうと思います😊



勝手な理屈を言ってごめんなさい💦


それなら、その社会性をどう育てるのか??が、家庭教育なんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。