不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

失敗しました😭

実は数日前、、車の左サイドを、道のポールにすってしまいました〜😭


ガリガリっと、、、もう、ショックです〜😭


仕事に向かう途中で、急いでいて、混んだ交差点に進入したのが悪かったのです。


会社に着いて、車に詳しい社員さんに泣きつきました。


まず、どうしたらよかったのか?


左折している途中に左後ろが何かに接触したのなら、

その場で停止して、もっとハンドルを左に切って、バックして、車を接触した物から離して、前進する、と教わりました。。。


私、わかってなかったです。

接触しただけの感じでしたので、そのまま前進して

ガリガリっとやってしまいましたが、、


もし、止まれても、焦って、右にハンドルを切ったと思います😭

そうしていたら、余計に深くなってました〜😭


その社員さんが、まあまあと言って、結構綺麗に直してくださって、これ以上は業者さんに行ってね!でしたので、


心からお礼を言って、これから気をつけよう!と心に誓いました😭

そもそも、混んだ交差点に進入したのが間違いでした。


F先生から言われている


「事故が起こったら、ブレーキを踏む!」が、

本当の事故でもできない、、、


私、バカ〜〜〜😭😭😭


いや、諦めてはいけません。私もこれから、これから。自分の事も諦めずに、失敗を経験に生かして行こうと思います。


毎日車のキズを見ながら、反省しよう。。。


そして昨日です。

ここしばらく、主人と2人で、お家のお掃除を頑張って、気分良く過ごして来ました。


主人が、フローリングの汚れを取ろうと、漂白作用のあるスポンジでこすったら、


フローリングの塗装が落ちて、白くなってしまいました〜😮


リビングの、結構目立つ場所なんです。

それを見つけた時の私、どんな顔だったかな?

😫かな?😱かな?


少なくとも😡ではありませんでした。


以前は、すぐに😡爆発でした。なんであんなに、家族の失敗が許せなかったのだろう??


う〜ん💧きっと不安からの怒りだったのでは?と思います。


家族の失敗は、自分が辛くなる、と、すぐにスイッチが入ったのかな?と思います。


これでこの世の終わり!くらい怒っていたと思います💦


本当に反省です。


今回は、主人に状況を見てもらって、

なぜこうなったのか聞いて、これから気をつけようと話し、、


回復の為に、主人が持っている塗料を塗る事にしました。


やってみたら、なかなか良い感じで目立たなくなりました😅


こうしたら、いや違うとのやり取りはありましたが、喧嘩ごしにはなりませんでした。


場所がリビングなので、このやり取りを子供たちが見ていました。

お父さんとお母さん、少しはコミュニケーション能力が上がって来てるって、、

感じてくれてるかな??


でも、主人に言われました。


俺は、お前が車をキズ付けた事、何度も言わないけど、、、


お前は、このフローリングの失敗を、何度も蒸し返すよね💢一度言ったらわかるから💢


だそうです😆

なんかね、言いたくなりますよね😅


自分が言われたら、わーかった!!って思うから、、、


私も、何度も言わない様に、気をつけます😊

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。