不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

おはようございます☀️

こちら関東は、本日37度の猛暑日となるそうです☀️

久しぶりの、青空です☀️


昨日は、やっと気になっていたキッチンの収納庫と、下駄箱のお掃除をしました😆


45㍑のゴミ袋を6つぶん、それから上の子の

問題集の束を4つほど、市のクリーンセンターに置いて来ました。


あまり物を買わなくなったのに、こんなにゴミが出る訳は、、、


前回のお掃除で、まだ使えると判断した物を、捨てる事にしたからですね。


例えば👠ですが、、高かったり、揃いのバックがあったりで、この前のお掃除では残した物を、、


いくつか処分に回しました。キッチン用品も、同じ様に、新しい物を下ろして、古い物を処分しました。


何年も使わない👠は、、もう使いませんよね。。。

スペースの方が大事です。下駄箱のスペースが空いたら、また新しい物を買おう!って気持ちにもなりますし。


今朝は、自分の部屋から初めて、2階のサブリビング、水周りと進めます。

ゴミ袋を持って、いらない物を探します。


こちらで宣言して、頑張りますよ〜✊️


それで、夜は、趣味のスポーツです✊️


今日あたりは、夜でも体育館が35度を超えるかもしれません。


皆んなで、これ、スポーツしたらダメなんじゃない??ヤバイよね〜と言いながらやってますよ。好きですね〜😅



それで帰って、お風呂に入って、🍺しながら夕飯、、、楽しみに、まずはお掃除頑張ろ✊️



うん。ぐるぐる同じ事考えてても、しょうがないですものね。。。


息子は変わらず、お家生活ですが、、、


今朝、主人が、

「今は〇〇に必要な時間なんだよ。いいんだよ。自分でいいと思ってやってるんだから。


〇〇の人生の、過程なんだから。」と言いました。


毎日、毎日、同じ事言わせて、すみませんね〜〜💧

私の覚えが悪くてさ😓


でも、パパ、ありがとね😌


だから、動こう!!昨日の気になったところが綺麗になったら、とても気持ち良かったから。


パパ!2階のサブリビング!綺麗にしておくからね!!


夏休みになったら、インナーバルコニーはお願いね!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。