不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

さて!掃除、掃除😆

と、言いながら、

上の子とテレビの録画を見ながらおしゃべりして、他の方のブログを見て、、


こんな時間になってしまいました〜😆


でも、今日から1週間は夏休みですので、のんびりやります。



昨日は、お昼にお仕事から帰ると、息子がリビングに座っていて、お昼ご飯を上の子と3人で食べました。


先生へ報告メールをしましたら、

「よしよし復調( ̄▽ ̄)ニヤリッ」とのお返事を頂きました。


その後の息子の、夕飯の声かけに降りて来て、家族で食べて、会話にも入って来る様になったとの報告メールには



「完全復調ですね。読み通りすぎ(笑) 」とのお返事を頂きました😌



これで、夏期講習は、通常登校とは違う扱いだという事が本人に入って、一旦リセットされた

のだと思います😌


また、後半の夏期講習の対応からの始業式が心配ですが、、、


今朝、主人に、先生からのお返事を見せましたら、

「先生は、ちゃんと考えてくれてるから。

今、何かできる事はないんだから、夏休みを

楽しんだらいいよ!少し休もう!

先生も、そう言うだろ?」でした。


はい、先日、やっと夏休みを迎えた時に、その様に言われました💦💦💦


先生からのお返事、、状況が逼迫してる時は、もっと緊張感のあるものです。

今は、、絵文字入りの、、まぁ、現状維持の期間なんだな、と言う感じです。



あ〜〜〜夏休み♪ ですよね😅



さてと、息子も起きたみたいだし。動きますね😊


あ!しっかり汗をかいて、また♨️に行っちおう😆

やだ〜。こんな事しか楽しみがないわ😆


いやいや、幸せです。ありがたいです💕


上の子は、明日レポートを出して、無事に前期?ですか?終了らしいです。

こちらは、安定して大学生活を送っています。


うん。

足りない、足りない、と思ったら足りないって。

足りてる、足りてると思ったら、幸せだって。


どなたかのブログに書いてありました😊


息子、、私の前で、スマホを見て、ニヤニヤしてますし。。。


ま、いっか😅夏休みですものね✨

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。