不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

信じる🙏

先ほど、シャワーを浴びている時に、降りて来た思いを書きます😆


私は、、5歳の時に父親がいなくなって、、

それから母親の実家で育ちました。


その後、地方都市から18歳の時に就職で上京しました。

会社の寮に入ったので、生活の不安はありませんでしたが、、

自分で生きて来た!との思いが強いのだと思います。


それで、人、と言うより、男の人を心から信じる?というか、任せる?事ができなかったのだろうな?と思います💧


今の私にとっての、最重要人物男性3人、、、


F先生、主人、息子、


今、この3人の男性を信じて、任せていいんだよ!って、自分に言いきかせています。


なんとなく、、私の中の、子供の私に、言ってあげたいなって思います。


全部、私1人で抱え込まなくていいんだよって、、、

ちゃんと信じて良い、男性に巡り会えたんだよって、、、


息子は、

きっと、自立して、自分で幸せに生きて行く力があるって信じます。


息子には、

何があっても、お父さんとお母さんだけは、自分の味方って、信じて欲しい。。。


その為には、、

甘いだけではダメだし、怒ったって伝わらないし、


息子のややこしい性格をご理解頂いている、専門家のご指導を仰いで、伝え方を学んで行きたいと思います。


信じるって、、、

息子が学校に行くのを信じる、ではないのはわかりました😅


今朝、主人がとても早くに出勤しました。

きっと、⛩にお参りしてから出勤したのではないかな?ありがとう🙏

心を謙虚に、祈るしかないものね🙏


私もこれからお仕事です。


明日から、しばらく夏休みですので、、、


家族の為に、お掃除します!!

また、お掃除ですよ。なかなかお掃除しよう!って気持ちになれなくて、、、


明日から、お掃除!お掃除!!

気になってるところをお掃除して、気分良く過ごそう😆

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。