不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

夏期講習💦💦

ここしばらく、曇りが多く、少しだけ過ごしやすい関東地方です。


皆さま、いかがお過ごしですか??


私は、金曜日、土曜日と趣味のスポーツで、大汗をかいて、昨日などは1日で1.5㎏ほど体重を落としましたが、、


夜、食べて飲んだら、朝にはすっかり戻ってました〜💦


でも、2日とも楽しかったので、良しです😆


今日は、午前中お仕事で大忙しでした。

お昼を食べて、今は家族それぞれまったりしています😅



明日から息子は夏期講習です。。。

夏期講習の声かけをどうするか?先生に確認しましたら、、


「うーん夏期講習の扱いにもよりますけどね」

とのお返事。。。


この夏休みの夏期講習は、自分で申し込んだ事と、お金はかからない事などから、


主人か私から、夏期講習は明日からだっけ?

くらいの声かけ、となりました。


主人に言ってもらおうかと思いましたら、

まだ、明日行かない、と言った訳ではないから、自分ではない、との判断でしたので、


主人と息子と3人の時に、主人との雑談のついでの様に、私が、


「そういえば、明日から夏期講習だよね。

朝は何時からなの?」と聞きましたら、


息子は、いつもと同じ時間〜と言いましたので、


私は、わかった〜と答えました。。。


これは、主人がいないところで聞いたら、知らねーよ、と答えたと思います💧


夏期講習は、学校の出席に関係ないので、行かなかったら、どんな対応をするのか?

まだ、ウチは初めての事で、わかりません💦


以前、お仲間のお母様との雑談で、ウチの子は夏期講習なんて行った事がない、、、と聞いた事があります💦


そうですよね。夏期講習をサボる、なんて言うのは、ありがちな事ですから、、、


またこれで、私がメンタルをやられない様に、

そちらに気をつけなければ!です💦


息子は、今日の夕飯なに〜?と、機嫌は普通と思いますので、


後は信じて、もう何も言いません。

後は、明日の朝、いつもと同じ時間に声かけをします😌


ふ〜〜💦

早く高校を卒業してくれないかな???


先は長いな💦


今朝も、早くに目が覚めてしまって、

F先生を信じて、息子を信じて、頑張ろう✊️


と、呪文?の様に繰り返しました。


うん。頑張ろう✊️

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。