不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

嬉しいメールメール💌

昨日、息子が引きこもる夏休みを過ごして、

気持ちが落ちて行くのが心配だと、書きましたら、、、


関西の先輩お母様方が、💌をくださいました😌


お二人とも、F先生のご指導のもと、お子さんが立派な社会人になられています。

我が家の目標です。


そして、お母様方は、不登校を乗り越えた先輩と言うよりも、人として、本当に心から尊敬できる方々です✨✨✨


人って、、辛い思いをして、学んで、そして

本当に強く優しくなるんだな〜と思います。



私は、、息子が不登校になるまでは、

強気に見えるヤな女だったと思います💦💦💦


この学びを通してわかった事は、私は自分に自信が無いから、他人に自分の価値観を認めさせたくて、強気に見せていたのだと思います。


こうして、人それぞれの価値観があって、それを認め合う、とわかれば、、、


謙虚になれますね。


人それぞれ、と認め、全ての人に、謙虚でいる努力をする、、、


と言っても、完璧にはできませんが、、、


そんな気持ちを持って過ごそう✊️と思っています。


私のキャラがキャラですから、、

とてもそんな風には見えないと思いますが、努力します😌



先輩お母様方は、、、

いつも、私の不安をしっかり聞いてくださった上で、、、お返事くださいます。


まず、そこが違います💦


先ほども、主人に駅まで送ってもらう車で、主人が、自分の話をしました。


私は、ふーん、で終わらせてしまいましたら、

それだけ??と言われました。


もっと、人の話は、興味を持って聞かなければ!と思いました。


F先生にも、私は次々と考えて!まずは1つずつでしょ!!と何度もご注意頂いてます💦気をつけます💦



昨晩も上の子の話を、聞き切らなくて、反省したところでしたのに。。。


でも、改めて朝聞いたら、

関係ないじゃん!と言われました。。。


まーったく😓


もうすぐ浅草です😆行ってきまーす!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。