不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

セミナーに申し込みました😊よろしくお願いします💕

8月5日の、家庭教育推進協会のセミナーに、先ほど申し込みました〜😆


定員に入ってるかな?ドキドキ💓です。


前回は、懇親会だけの参加でした。

そこで、久しぶりに先生方にお会いできました。


ちなみに、U先生には、本当にたまにしかお会いできないのですが、

(たまに、と言いますか💦本当に、本当に切羽詰まった状況の時に、お越し頂いてます💦なるべく家ではお会いしたくないです💦)


久しぶりにお会いしたら、前よりお若くなった気がしました〜😆なぜ??


お子様の顔面タオルのお写真!可愛い〜😆

きっとU先生似の、イケメン君ですね??

タオル越しに、わかります。



実は、前回の懇親会があった、5月13日は、

主人の早くに亡くなったお父さんの命日でした。。


懇親会は、軽く⁉️お酒も入って、皆んな同じお仲間ですから、お話もはずみます。


それで、何かの話から、、、F先生が、、、


ウチは、主人も私も、早くに父親を亡くしていて、父親像がないから、

今、自分が、お宅の父親像を作っているんだ、と言ってくださって、、、


私は、亡くなった義理のお父さんが、先生とウチの家族を引き合わせてくれたんだ!と、

こう、直感がして、思わず泣いてしまいました😭😭😭


帰って、主人に話したら、主人もきっとそうだろう、と言ってくれました。


この頃、亡くなった義理のお父さんに、お礼を言う機会が増えました😊

おばあちゃんを大切にしますねって、お仏壇に拝んでます。



先輩お母様が、親の会や、懇親会などで、先生方にお話したり、相談した事で、

良い循環が生まれたりするのよ、と教えてくださいました。


私は、この前、本当に感動して、、

激しく同意いたしました😌


状況が悪くて、切羽詰まった時にお会いするのとは、また違ったご意見を頂けますね😌


それが、8月5日は、、、

朝からお仕事をして、セミナーに行って、、


夜は、スポーツのお仲間の還暦祝いなんです💦


なんで?なんで?同じ日に😭


なので、懇親会は欠席でお願いしました。また、次の機会に😌


その前の、関東FHE親の会には行かせて頂きますよ!!

皆さまと、お会いするのを、楽しみにしています😆


いつか、、、余裕ができたら、、、

関西のFHE親の会に、参加させて頂きたいのです😊

大切な、先輩お母様方にお会いして、いつも助けて頂いているお礼が言いたいのです。



本当にね、まだmixiに参加し始めた頃、、、

まだ、私1人っきりで、不登校の荒野をさまよっていた頃、、、


関西のお母様方から、

「こちら関西からも応援していますからね」って言って頂いて、、、


ああ、私は1人じゃないんだって。この広い空の先にも、わかってくれる人がいるって。


嬉しくて泣いてしまったんです。



だから、、いつか関西FHE親の会に、参加させて頂きます。

また目標ができました✊️頑張ります✊️


なんて、、1人だと淋しいから、お仲間を誘っちゃお!関西旅行✨✨✨いつか行きましょうね😆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。