不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

負けました😭

一回戦で負けてしまいましたよ😭


先週、練習試合をした時は、完勝したお相手なのに💧


ウチのチームは、少し前まで、最下位チームでした😆

それが、色んなご縁で、、まずは勝つ事が出来る様になり、ある程度勝つのが普通になり、、

昨日は、勝たなければいけない、となって、、


もう、完全にメンタル負けでした〜〜💧

緊張してガチガチでした。


それがね、言ったらなんですが、、


私、息子の不登校からの苦労を経験して、メンタル強くなったんです😆

もちろん、失敗しますが、そのまま落ちなくなりました。

なんでかな?あの苦労に比べたら、それより辛い事がないからかな?

それに、周りも許せるし😊前は、自分がこんなに頑張ってるんだから、周りもやってよ!と思って、態度に出てたのですよね💧


昨日は、、チームの要のメンバーが、、

落ちてしまいました〜💧


ま、こんな事もありますよ。

反省して、次!次!


またチャレンジャーからのスタートです✊️


それより、お仲間のプレイヤーと監督が、今年還暦✨なんですって!!


びっくりした⁉️


お2人共、お元気です😆

私も、目標ができましたよ!還暦までは、まだあります✊️

現役で、バリバリプレイしたいです✊️


このメンバーは、、週に2日も3日も会っているのに、苗字も知らない感じです。

プレイ中に呼ぶ呼び名だけです。


歳もバラバラだし、色んなご縁で集まってます。

飲み会をしても、競技の内容の話しで盛り上がって、時間が終わってしまいます😅


息子の不登校が始まって、少しして、、、


このメンバーには、自分から事情を話しました。申し訳ないけれど、分担しているチームのお仕事もできなくなるし、練習も辛くて出れるか?わからない💧


ご迷惑をかけるから、辞めさせて欲しい、と言いました。


皆んな一緒に泣いてくれて、


仕事なんて、できるメンバーでやるから。休んでもいいから。◯◯ちゃんが来れる時だけ来たらいいから!と、言ってくれました😭


それで、、支援が始まって、対応で休んだりも多かったですが、なんとか続ける事ができました。


このチームのメンバーがいてくれたから、乗り越えて来れました😊

このチームに入って、5年目になります。


反対に、辛い思いをした他のメンバーを支える時もありました。


大人になってからもね、そんな繋がりもできますからね😆


また、来週から、練習を頑張りますよ✊️


って、、来週から、期末テストです。

無事に過ごせます様に🙏🙏🙏です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。