不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

なぜ?あんなに怒ってばかりいたのだろう😓

麻央さんの、悲しい、でも、美しい生き方の

ニュースに隠してもらってますが、、、


女性国会議員の、リアルな暴言、、、


テレビのコメンテーターの男性が、コントかと思ったと言ってましたが😅


私は、笑えませんでした。

子供たちが、反抗期として、問題提示してくれる前の私です。。。

お恥ずかしい。。。


会社で、私より少し年下の女性に話したら、


私も〜!笑えない〜😓でしたから、ああなってしまう女性も、結構いると思います💦💦💦


思うに、あの様な状態になるのは、、、

相手が自分の思う通りに動かないから、怒って、自分の思う通りに動かす為に、脅しているのですよね。。。

そして、どんどんエスカレートして行くのです。



他人様にするのは、刑事問題になるかもしれませんが、、、


家の中で、密室で、まして子供に向かってなんて、本当にひどい事をしたと反省しています😭


が、その時は、子供に良かれと思い、子供の為との気持ちが強いのです。だから、、、タチが悪かったです。


例えば仕事で、、上司から怒られながら業務を行うと、余計にミスをしてしまいます💦

子供達を、そんな状態にしていました。


縮こまった心にしてしまいました。。。


ベースにあるのは、価値観の押し付け、と、相手を自分の思う様に動かしたい、過干渉でしょうか?


やっと、分析できるくらいにはなれました😌


もう、間違えません✊️


子供に怒らない、のではないです。

社会のルールから外れたら、主人と一枚岩で

毅然と対応します!


が、それ以外は、子供たちの価値観なんです。私がヒステリーを起こして自分の思う通りにして良い訳がないのです。。。


それにね、家庭教育の原理原則を学んだら、、


本当に、日々、頭にくることが無いのですよ。

人は人、ですからね。


な〜んて言って、この前、主人に、ガーガー言ってしまいました〜💦

これは、、私にとって、他人でないのは主人だけって事だと思います😆


そのガーガーは、子供の前では絶対しません!


それから、、その場でちゃんと仲直りまで持って行きますよ💕


ちょっとずつ、進歩してるのです😊

私たちなりですが😌

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。