不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

時代に合わせて、会場設営から😅



それが、勤務先でコロナに関する状況が巻き起こり、、、😓

保健所の調査が入って、指示が出るまでは、自宅待機となりましたー💦


これはもう。しょうがないですね。

会社からの指示を待って、不要不急の外出を控えて💦おウチで過ごすしかありません💦


が、、。私はめちゃ元気なのです😅

夕方は恒例の、近所の公園をジョギングして、帰って、、、。


「ジョギングだけじゃつまらないなー。エアロバイクが欲しいなー🙄」と思いつきました。

それで、『大好きアマゾン💕』を見まくって、ちょうど良さそうな、「折り畳み式のエアロバイク」を見つけて、家族に提案したところ、、、。


「やめときなよーー💦」と、反対されてしまいました。

私は、ジョギングから帰ったら、ウッドデッキで、その「エアロバイク」を漕いで、それから腹筋背筋やスクワットをして、終わりとしたかったのですが、家族から


「おばさんが、オモテでそんな事をしたらみっともない😑」との事でした。

私としては、夕方だし。誰も見てる人なんかいないよ!と思うのですが、言われてみたら、そんな家族の反対を押し切ってまでの「購入意欲」とは行かず、、😓


主人が、

「それならボール(私の趣味のスポーツの)を買ったら、公園で付き合ってあげるから!」と言ってくれたので、早速アマゾンで、ボールとついでに、ウッドデッキで腹筋背筋ストレッチをする為のヨガマットと、雨の日用に、縄跳びをポチポチしました。


私の『大好きアマゾン💕君』送料無料で、すーぐに持って来てくれますからね。

翌日には全部届けてくれました。


久しぶりに持つボール✨めちゃ嬉しいー😆

我が家のウッドデッキの前に建ててもらった壁(芯が入ったコンクリート製)で壁打ちをしたら、いい感じ!!

これは楽しいーー🤣と張り切って壁打ちをやってましたら、息子に「うるさい💢」と叱られてしまいました。子供か??


しょうがないので、主人や上の子を捕まえて、公園で相手をしてもらっております。

ジョギングだけするより、やっぱり楽しいですーー!


その後ひとりで、ジョギングして、帰って、ウッドデッキにヨガマットを敷いて、腹筋背筋ストレッチをして。

最後の仕上げに、スクワット100回ざます😆


汗をかいてから、息子が入れてくれたお風呂に入って、一杯飲みながら、夕飯をつくる、と。やっとペースができましたーー!

これで、緊急事態宣言で趣味のスポーツが出来ず、増して自宅待機になってしまいましたが、ストレス少なく、過ごせておりますですー🤣


そんなこんな、やってましたら

「家庭教育推進協会」から、今年度のセミナーはオンライン形式で、

「今年度の講師は、F先生✨」とのお知らせを頂きました🤣


これはもう。参加するしかありません。

申し込みをして(確認しましたら、今年度の

賛助会費を払ってませんでした💦S先生!すみません😑)費用を振り込みましたら、


ロータスティーさんから、今年度の

『FHE親の会』のお知らせを頂きました✨

こちらも、オンライン開催と事です。


その後、地域ボランティアの会議も、しばらくzoomで、との連絡がありました。


それで、そうだそうだ!と思い立って、これからも続くであろう

『オンラインでの集まりや会議』の為に、自室をオンライン仕様に、整える事を思いつきました。


そこでまた、『大好きアマゾン💕』大活躍ですよ。

あれこれ試して、私の自室でオンライン対応するには、ベッドに座ってが良いので、

「ベットテーブル」と。ついでに、ずーっと欲しかったのに、なかなか買えなかった

「スマホ対応のCDプレーヤー」と、「zoom会議用マイク付きイヤホン」などをポチポチしまくって、「会場設営」を致しました🤣


いや〜💦「オンラインの集まりや会議」って、結構疲れますよね〜💦

これで、今までより疲れが少なく、参加できるようになりました😅


最後に、スマホでのカメラ写りを確認しましたら、後ろの壁が真っ白でつまらない😑

またまた『大好きアマゾン💕』を探しまくって、かわいい「ウォールステッカー✨」を見つけましたよー!!

今日、届くのです。主人に真っ直ぐに貼ってもらいます。めちゃ楽しみー!!


なので、

「家庭教育推進協会」のセミナーや懇親会に参加なさる方。

「FHE親の会」に参加なさる方は、私のバックの模様を、楽しみになさってくださーい🤣


皆様方にお会いできますのを、心から楽しみにしております!!

興味がある方は、是非是非、お申し込みなさってくださいね!!


それでは。私は

「自粛期間中」に、やりたい事がたくさんありますので、今日も頑張ろうと思います!

そして、夕方は主人を捕まえて、公園で趣味のスポーツの自主練して来ます!!


主人の趣味のスポーツは、外なので、変わらずできているのですよ。いいなーー😅


私も、早く仲間に会って、思い切り趣味のスポーツがしたいですよ💦

×

非ログインユーザーとして返信する