不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

名誉挽回のチャンス😆

前回記事に書きましたが、

先週の火曜日に、先輩お母様と行ったちょっと遠くのホームセンターには、大きなペットショップが併設されていましたので、


動物好きな先輩お母様と、ワンちゃん、猫ちゃんを

「か〜わいい😍」と。おしゃべりしながら、

見てまわって、癒されて来ました。


そして先週の木曜日の夜。息子と晩酌をしながら、TVの「動物の動画100連発❗️」みたいな番組を観て、

「この前、ペットショップでワンちゃんや猫ちゃんを見て来たよー。めちゃ可愛かったよー。」なんて話しをしましたら、息子が、


「猫を飼いたい!飼うなら、黒猫がいい!」と言い出しました😅


私は、息子は「動物嫌い」と思い込んでいたので、ビックリしましたが、

そこはそれ。「猪突猛進BB」ですから、その日の夜、さっそく「黒猫」ちゃんをネットで、探してみましたら、


なんと😆隣町のペットショップに、「黒猫」ちゃんがいたのですよ。

そして、まー。タイミングが良い事に、翌日の金曜日からは1年間で滅多にない、私のお仕事が、

「4連休✨」でしたので、翌日の金曜日に、隣町のペットショップに早速行ってみました。


が、その「黒猫ちゃん」は、体調不良という事で、売ってもらう事はできませんでした💦

それで、ショップのお姉さんとおしゃべりしながら、

色んな「猫ちゃん」を抱っこしてみましたら、「黒」ではないけれど、「灰色」で、穏やかそうな、猫ちゃんにビビッと来てしまいましたーー🤣

ホント。ペットショップは「魔宮」ですな。

抱っこしちゃったら最後ですーー🤣


帰って、家族にその「灰色」猫ちゃん情報を伝えて、翌日の土曜日に、まずは、主人と私と上の子で、その猫ちゃんを見に行きました。


主人と上の子は、元々猫ちゃんを飼いたい!と言っていたのですが、さすがに、ペットショップに行くまでは、

「もうちょっと、時間をかけて、飼うか?どうするか?考えた方がいいんじゃないの?」なんて言っていたのに、


「灰色」猫ちゃんを抱っこしたとたんに、

「この子を飼おう!!」となりました🤣

やっぱりペットショップは、「魔宮」ですな。


それで手付金を払って、「灰色」猫ちゃんを

お取り置きしてもらって、翌日の日曜日に、

息子を連れて、ペットショップに行きました。


動物を抱いた経験の少ない息子は、恐々?と、「灰色」猫ちゃんを抱いて、やっぱりビビッと来たらしく、他の猫ちゃんを見る事もなく、

「この子を飼ってください!」との事でしたので、正式にペットショップと契約をして。


帰ってから、アマゾンをポチポチしまくって、ホームセンターで買い物しまくって、

走り回って、「灰色」猫ちゃんを迎える準備をしました。


その間、上の子と息子には、猫を飼うのなら、餌やりやトイレの始末など。

自分達でやらなければいけないなどと、話ましたら、もちろん納得していて、

「灰色」猫ちゃんの代金も、家族5人で「均等割」する事にしました。


「義務も権利も、均等割」ですよ😅


それで、準備が整った今週の火曜日に、主人と息子と3人で「灰色」猫ちゃんを迎えに行って来ました。


息子が「猫を飼いたい」と初めて言ったのが、先週の木曜日。

で、一昨日の火曜日に、「灰色」猫ちゃんが我が家に来るまで、走り回ってしまいましたー🤣


何が「名誉挽回」なのかまで、またまた一回の記事では辿り着きませんでしたー🤣


「灰色」猫ちゃんですが、ペットショップでは穏やかそうでしたが、、、。

あっと言う間に、家に馴染んで、とても元気に走り回って、たくさん食べて、


「おトイレ」をすると、「綺麗にしてちょうだい😼」って、その時だけは、大きな声で鳴いてます。


「めちゃ可愛い😍」

家族5人で、メロメロしてますよー!!


前回記事の続きも書きます。が、そんなこんなで忙しくってすみません😅

よろしくお願い致します🤲

×

非ログインユーザーとして返信する