不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

イェーイ✌︎ヤンキー!カモーン🤣

この頃、

「つっぱる事が男の〜♪たったひとつの勲章だって、この胸に信じて生きてきた〜」って、

フレーズを、テレビで良く聞きませんか?


皆様、ご感想はいかがですか?お一方、お一方によって、全然違いますよね??


わたくし。こー見えて?って。なんも見えないと思いますが、高校時代。

バリッバリの、ヤンキー🤣だったのですよ。


ってか?その当時のヤンキー「ファッション」が、大好きだったのですー🤣

いや、違うな。ファッションってのは、生き様も含んでなので、やっぱし、ヤンキー好き✨なのでしたー。

私は、「横浜銀蝿✨」大好き、なのです。


今でも、イントロの

「♪走り出したら止まらないぜ 土曜日の夜の天使さ」で、腕をブンブン振り回してしまいます🤣


と、さっき上の子に熱く、私の高校時代のヤンキーファッションの歴史にまつわる、

「スカート丈」について、熱く語ってしまいました。


私はいわゆる、地方進学高校にいましたので、


首都圏の大学への進学希望の子は、短めのスカートにハイソックス。髪の毛はストレートの長めでしたが、


私と仲間の数名?は、

くるぶしまでのスカートに、上着はぶった切ってお腹の上。

学生カバンは、厚みが、3センチくらいでしたー🤣

何にも入らないのだから、持って行ってもしょーがないー🤣

けど。持って行ってましたーー🤣

その当時の先生は、スカート丈が、長いのも短いのも注意するのに疲れて、放置状態でした。


ところでわ80年代って。何年前なんでしょうか?

40年前ーー💦やだーーウケるーー💦


明日、上の子と

「今日から俺は」の劇場版を観て来ますね!


そのまんまの??青春を送って来ましたから、懐かしくて泣いちゃうかも?ですよ。


でも、上の子に、いくら私がヤンキーだったと説明しても、この感性✨は、わかってくれないのです。


また、感想があったら、報告させて頂きますね!!


お休みなさーい😌

×

非ログインユーザーとして返信する