不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

あなたの「ストレッサー⚡️」は、何ですか?

なぜか?あれこれ友人知人から、相談される事の多い、今日この頃です😅

相談の内容は、コロナが影響していたり、コロナと関係なかったり💦


以前の私は、何か?人から相談をされると、

すぐに、

「相手を励まそう!」「慰めよう!」と、その問題を解決すべく、私の返答を作ってしまいました。


が、カウンセリングマインドの勉強をさせて頂ける機会が増えて、

まずは相談する人が、何を言いたいのか?何を求めているのか?聞かなければいけないなーと、ちょっとだけ、わかって来た気がします💦


そして、近頃は、相談を受けた事柄には、

「その道の専門家✨」に、繋げるように、頑張っているBBです。


私が、相談者のストレッサーを「取り除く」ように頑張るのではなくて、然るべき人に、繋げて差し上げて、

後は、ご本人と専門家で進めてもらうのが、1番良いのではないかな?と思っています😌


ホント💦お庭仕事にしても、お家のリフォームにしても、、、、。


「心の問題」にしても、「身体の問題」にしても、、、、。


ご自分の「ストレス」を改善する為には、

私としては、もっと「プロへの依頼」に、チャレンジして欲しいなー、と思うのですよ😅

お金💰はかかりますよ!そりゃモチロン💦


だから、必要なモノを見極めて。

自分のストレスの改善の為には、思い切って、お金を使っちゃう✊️

事に、チャレンジしてみて頂きたいなー!と思いました😌


何か?本当に心が辛いなー、なんて事があったら、1人で抱え込まないで、

「医療系のカウンセリング」なら、安心して

チャレンジできると思いますよ!


私の場合。とにかく、家の外構が整ってなくて、毎日、毎日。

その部分を見るのが、とても「ストレス⚡️」でした。


主人がDIYで、頑張ってくれてましたが、素人仕事では、土台からDIYをするには、無理がありましたーー💦


今回。業者さんに入ってもらって、基礎のコンクリートをはってもらったら、、、。

そこからは、主人のDIYで、綺麗に事か進んでおります🤣

思い切って、お金を使って良かったですよ!

大満足です😊


「ストレスの大きなポイント」を、なくす?減らす?行動ね!!

「やった事が無い」事に、チャレンジするのは勇気が要りますけどね!!


ご自分の周りを見回したら、私みたいな、顔の広い??

「世話好き」おばさんがいるかもしれませんよー🤣そんな人に、手伝ってもらって!!


『やってTRY』っすよー!頑張りましょう😆

×

非ログインユーザーとして返信する