不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

息子のアラーム📱

朝、息子のスマホのアラームが鳴ると、


あ、起きる気持ちがあるんだな、と嬉しくなります。


アラームが鳴ってもコケる日もあり、鳴らなくても、起きる日もありなので、100%の確率ではありませんが、、


今朝はアラームが鳴って、時間の声かけに、ムクッと起きました😅


でも、平常心、平常心。


時間で起きて、全部支度をして、それからコケる時もありますからね💧


安心してひっくり返されると、こちらの落ち込みも大きくなって、

わざと私を苦しめてるの?とか思ってしまいますが、、、

そこまで考えてませんね。きっと。自分がコントロールできないだけと思います💧


私が考えても、しょうがないから。


親は、息子を意識せずって、夫婦で目配せしながらですが、、

少なくとも、上の子には、息子がどうでも関係しないように、、


その為に、とにかく朝はバタバタ家事をします!!


今日は、シンクが綺麗になりました😊


後、今日はお風呂掃除して、夕飯を作って、パートに行って、夜は趣味のスポーツをして、、

ドリャ〜って声出して、動いて、、、


その後の🍺を楽しみに✨

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。