不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

✨キラキラ✨じゃないキャンパスライフ、もある😑

コロナ💣本当に、辛いですね。

こんなに大事になるとは、思いませんでした😓

今、自分ができる事は、最大限お家で過ごす事、でしょうか?

海外の医療機関にお勤めの日本人の方の、


「家にいたら、助かる命がたくさんあります」とのコメントに、


今はその時期、と。


近所の公園をジョギングして、夕飯&晩酌だけが楽しみとの生活を送っています。

いやいや、ありがたい事です😅


さて、息子ですが、、、、、、💧

「これ幸い」とばかりに、「バリッバリの完全昼夜逆転」生活、続行中でございますよ。


起きるのが、夕方6時?とか。それで、朝私が出勤してから寝る?感じ?

滅多にお会いしてません💧

外出は、忘れもしない。2月4日に、最後の受験で出かけてから、1度もしていないので、


「長期休暇恒例」の、靴にホコリが溜まっております。

たまに、私が外に出して、パンパンと。はたいてますよ😑


「進学が決まった大学」の今後の動きをHPでチェックしましたら、


去年までは、4月1日からオリエンテーションが始まって、シラバスを決めたり、健康診断を受けたりして、

4月6日あたりで入学式。翌日から授業開始、

だったのですが、


今年は、「修学手続き」「オリエンテーション」ともに、郵送書類を自宅でチェックして対応するらしいです。


親睦を図る為の「合宿研修」なども、中止となりました。


イメージとしては、ある日突然、大学の授業が始まる感じでしょうか?

「予備校の授業」に、近いのかな??


さて。「大学」と言えば、

「バイト」をして「サークル」をして、仲間と楽しくワイワイと。

恋💓が芽生えて、なんて生活を思い浮かべますが、、、。


ウチの上の子の、キャンパスライフは、

「バイト」と「勉強」だけかな??

私は、大学に行ってないので、よくわかりませんが

「ゼミ」の話は良く出ますので、「ゼミ」の

活動は、あれこれやっているようですが、

全然✨キラキラ✨した感じじゃないです😅


なんと言っても、

「大学に、フルネームを知ってる友達は1人もいない😅」との名言?迷言?を叩き出す方なので、それで大丈夫なのか?心配しましたが、


「とにかく、大学は楽しい」との事ですので、それぞれの価値観、と思ってお任せしております😌


息子もね。先日の上の子との話では、

「サークルとか、やらないし😑」なんて言ってましたので、


✨キラキラキャンパスライフ✨のイメージとは、かけ離れた感じになるのでしょうね💦と。思うのですよ。


先日、先輩お母様から頂いたメールで、ご自分は楽しい大学生活を送ったけれど、

お子様は、そんな感じではなかった、と。


でも、そのお子様も今は立派な社会人✨

「そんな子供もいるんですよ!」と、教えて下さいました😌


こうゆう、先輩方の経験談が、1番心の支えになるのですよ😌


「普通と違う」と思える我が子💦

でも、ウチの子だけじゃなんだ、と。


周りの大学生は、みんなキラキラ✨してるように見えるけど、

「わが道」を行くような、ヤツもいるんですね😅


さて。昨日は息子と一緒に、大学のHPを確認して、カッコイイ

「入学許可証」をプリントアウトしました。


これは記念に取っておかなければ😆


いつから大学が始まるのか?わかりませんが、焦る事なく。こんな時です。

「平常心」で過ごしましょう😌

ってか、「お家生活」の息子を見守りますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する