不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

UFOキャッチーがー😭ガチャになりましたー😭

なんのこっちゃ??息子の大学受験です💧


先日、息子の大学受験の出願について。

もう、ここまで来たら、無謀だと思っても、

出さない事には可能性もないのだから、と。


例え何も取れない「UFOキャッチー🛸」になったとしても、諦めないと、出願した大学が、、、💦


出願した3学部、全部が「繰り上げ合格候補者」となったのですよ。「ガチャ」でした😑


思わず、F先生に、


「ビンゴで、ひとつ合格欲しいです😭」

なんて、ご連絡したのですが、補欠は補欠。

結局、この大学の補欠は、四つになってしまいました💦


その発表が、本日の指定の時間に、電話連絡のみとの事でしたので、

私は朝。お風呂に入って身体を清めて、トイレ掃除をして、ウンがつきますようにお祈りして、待ちましたら、、、。先程、


「合格🌸の電話連絡」を、頂く事ができましたーー😌皆様、ご心配をおかけしました!


「バリバリ昼夜逆転」させてる息子ですが、

今日は指定の時間には起きて来て、電話を待ち、


「本人の意思確認」が必要との事で、自分で対応してました😊やればできるじゃないですか。


いやー💦長い受験期間でしたー💦


が、受かった大学は、去年から2年がかりで

チャレンジした、第一志望校でした😊

第二、第三、第四、第五志望と。ひとつも受からなかったのに😅

まったく、わからないモノですね。

今、受験料がどのくらいかかったのか?資料を整理して計算しようと思いましたが、ヤメました😅


「お金」は、何とか頑張ります。


それよりも。もし、息子が「不登校」にならずに、主人と私が「家庭教育」を学ばなかったら、


この「合格した大学」では、親子で満足しなかったのではないかな?と思うのですよ💦


「合格🌸の電話連絡」を受けた息子は、さっそく、部屋の掃除を始めました。言葉に出して言いませんが、嬉しそうですよ😊


ウチの息子の、中学の時の突然の完全不登校に、

「FHE不登校自立支援センター」のF先生のご指導を頂かなかったら、

きっと、今日を迎える事はできなかったと、私は確信しています。


「大学に合格する」のはもちろんですが、


「受かった大学に、親子で満足する🌸」事が、大切な事なんだと思うのです。


F先生ーー😭ありがとうございますーー😭

まさか、1番希望していた大学の合格を頂けるなんて、思っていませんでしたーー😭


でも、だからと言って、この方々は、これでもう安心、ではないのです。


次の課題は、「バイト✨」です。

👽が、お仕事をして自立する為に。その為の

大学時代です。


諦めなで、頑張ります✊️

F先生!!夜、主人とお電話させて頂きます!次は、大学が始まるまでの過ごし方です!


よろしくお願いいたします😊

×

非ログインユーザーとして返信する