不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

⚽️ シューズ✨買ってもらいましたー😆

昨日は、先週に引き続き、主人に⚽️に連れて行ってもらいました。


昨日も参加人数は、上限の36人。

内、「性別女」は、私ひとり🤣


張り切って、主人とパス練習を始めましたら、すぐに軸足の左足腿前部が、ピキーン⚡️と痛くなってしまいました💧


ホント。この頃、あっちが痛くなったり、こっちが痛くなったり、ですよ。

年を取ったなー💦と、思いますが、、、、。

よーく伸ばして揉んで。

なんとか2時間✊️走る事ができました。


先週より、少し競技の意味がわかって来て、


「ナイストラップ👍」「ナイスアシスト👍」の、声を頂きましたよ!!


でも、「性別男」ってのは、いくつになっても?

思いやり?が足りないってのか?なんなのか?このおばさんに🤣


ちょっと慣れたと見ると、結構キツめのパスを送ってくる訳ですよ💦


あと一歩💦ってか、あと5センチくらい足が長かったら、タッチできた?くらいのパスが

増えて来ました。


そのパスをトラップできたら、チャンスになるはずなんです💦


それで、セットが終わった時に、ナイスパスを送ってくれた、小さな男の子に

「ごめんね💦おばちゃんの足が短くて、ナイスパスに届かなかった💦」と言いましたら、


「そんな問題じゃない🤨」と言われてしまいましたー😅


走る速度は上がらないのだから、パスコースを読まないといけない訳ですね。

おばちゃん、頑張りますよ✊️


またまた日に焼けてしまいましたが、とても楽しかったです😊


帰って、体重を計ったら、ジャスト1㎏減ってました。

そうなんです。こうやって、2時間程、ゲーム性の高いスポーツを頑張ると、1㎏くらい体重が減るのですよ。


それを前提に、ですね。

飲んで🍺食べても、体重が変わらないのです💦キツめのスポーツを入れずに、飲んで🍺食べてたら、すぐに体重が増えてしまうのですーー😅


体重キープの為にも、早く私の趣味のスポーツが再開して欲しいです💦


さて。昨日の⚽️には、ダ◯◯症の男の子もひとり、お父さんと一緒に参加していました。


いつも来ているらしく、周りのメンバーさんとも顔見知りで、元気に⚽️を楽しんでましたよ。


それで、ふと気がついたのですが、、、、。

「性別男」ってのの、「思いやり」って、

優しさだけじゃないのですよね😊


その男の子にも、配慮はほとんどありませんでしたが、

その男の子へのパスや、その男の子のシュートに、

小さい子も、大人も、ちょっとだけ、ホントにわからないくらいの、配慮をするのですよ。それだけ。ヘタに褒めないし😊

とても良いな、と思いました。


その男の子も、周りにバンバン的確な指示だししてました。


私もね、言われた通りにできたら良いのですが、、、🤣

「頑張りまーす✊️」と、言っておきました。


さて。月曜日ですね!

とうとうここまで来てしまいましたが、進路決定が、今週の方も、日本全国にはたくさん?いらっしゃると思います。


粛々とね。行きましょう😌

どうなっても。子供の人生は、続いて行くのです。

「塞翁が馬」だったり、「ピンチこそチャンス」だったり。


良さげな言葉を見つけてね!

落ち着いて、行きましょう😅

×

非ログインユーザーとして返信する