不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

いつだって、やり直せるはず✊️ スタートできるはず✊️

コロナ💣大変な事です。

ですけどね。ねー。どーしたら良いのやら?


私にはわかりませんよ😨早く、色んな事が再開して欲しいですよね💦


私の趣味のスポーツは、「屋内」なのでしばらく活動自粛のお休みです💧

ジョギングしてますけどね。つまんないなーと思ってましたら、主人が、自分の趣味のスポーツ⚽️に誘ってくれました😊

そんなら、行く行くーー😊で、


昨日の朝「屋外」で行う主人の趣味のスポーツの単発コースに、参加を申し込んでもらいました。


主人の話では、コロナ💣の影響らしく。今朝のレッスンは、いつもより、参加者が多かったそうです。

みんな、身体を動かしたいですよね💦

小学1年生から、年齢上限なしの大人まで、人数制限マックスの36人が集まりました。


そのウチね。「性別女」は、私、1人でしたよー🤣ウケるー🤣


2コートを使って、5分ターンで、3チームを回す訳ですが、、、。

ほぼ休み無しで、2時間びっちり走りました💦


やっぱり私は、ゲーム性のあるスポーツが好きなんだなーと思いました😆

自分の趣味のスポーツが1番好き💕ですが、

バトミントン、テニスも好きですし、バスケもまだまだ?そこそこイケました🤣


でもね。この年ですから、週に3回以上スポーツをすると、

疲れが残ってしまって、膝や腰の故障に繋がるそうなのです💦


病院や整骨院で、

「身体のメンテナンスに気をつけて、スポーツを長く楽しめるように!無理しないように!」と、ご指導頂いておりますので、


主人の趣味のスポーツ⚽️は、この時期限定で。自分のスポーツが再開するまで、参加させてもらいたいと思ってます😅


さて。そのゲームなのですが、6人のメンバーはランダムに決めて、内

大人3人、子供3人くらいの割合です。

ったって。みんな経験者ですから、お子さんも上手な訳ですよ。


私ははじめ、どこにポジションを取ったら良いのかも、わかりませんでしたが、

主人がちょこちょこと。くれるアドバイスを元に。

ゼーゼー言いながら🤣とにかく、空いたスペースに走ってました。


そしたら、それなりに。たまにパスを出してもらえて、

1セット目は、もらったパスを全部空振りしましたが、2セット目は、一旦トラップ?して、ボールを足元に止めてみたら、次にパスするコースが見えて来て、ちょっと意味がわかって、

3セット目は、「ハットトリック✨」(他のメンバーさんが、上手にアシストしてくれたから😌)決めちゃいましたー😆


青い空✨グリーンのコート✨

日焼けは怖いし、最後の方は、足がもつれて自爆(1人で勝手に転んぶ私💧)して恥ずかしかったけど、めちゃくちゃ楽しかったです😆


それで最後に、同じチームで、何度もアシストしてくれた上手な男の子に、


「ナイスアシスト!何度も外してごめんね💦」と、言いましたら、その男の子が、

一言。


「いくつ??」と言いましたので、私は、


「5◯才。ぼくはいくつ?」と言いましたら、


「9才!」と言って、お父さんの方へ走って行きました。孫ですやん💦


参加していた大人の方は、お子さんの親御さんで、大人になってから、その競技を始めた方も多いそうなのです。


が、皆さん。とても上手✨でしたし、

主人のプレーを久しぶりに見ましたが、とても上達してました😊


私だって。自分の趣味のスポーツを本格的に再開した9年前は、1時間動くと、気持ち悪くなっちゃって💦真っ青になってました。

だんだんと、体力を復活させて、今では、「男子」に混じって、2時間は走る事ができるくらいには、体力アップしましたよ🤣


だから、何でもね。

「いつでもやり直せる。いつからだってスタートできる。」ってね、思うのです😊


さて。私の会社は、2週間ほど休業しておりましたが、今週半ばから再開予定です。

再開準備等で、今週は毎日お仕事でございます。


週末のスポーツ⚽️の楽しみもできましたし😅夜のジョギングも頑張りますよ!


それに今週は、息子の受験の結果も出揃います💦

F先生からは、

「切り替えて前向かさないといけませんね!」との、アドバイスを頂きましたので、


こちらも、準備を整えて。

息子に届ける情報と言葉を精査して、息子の次のステップを後押ししたいと思います😊


諦めないで、一歩一歩頑張りましょう✊️

×

非ログインユーザーとして返信する