不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

大学受験で苦しんでいるお母さーん😭って、私もですが

もし、このブログを読んでくださっていてね。


今、大学受験で苦しんでいる方がいらしたら、って。もちろん、私もそうなのですが、


レベルは低いかもしれないけど、まず、

「大学受験」に、持ち込めている状況に、感謝しましょうねーー😭


だいたい「大学」ってゆーのが「受験」するのに、こんなに「めんどくさい」モンだとは、知りませんでしたよ😱


私、高卒だし。そのレベル💧


上の子は現役で決めてくれたので、既卒の受験生は、

こんなに何度も「卒業した高校」に行かなきゃならないなんて、知りませんでした💧


でもね。私は、、、、

それだけ、「高校卒業資格」って、大きなモノなんだな、って。高校を卒業できて有難いなって、改めて思いました😌


F先生が、「高校卒業」に、ものすごく✊️こだわってくださった意味が、本当にわかった気がします😌


だいたい。私のブログを読んでくださっている方のお子さんの「大学受験」は、

スンナリ行ってない方が多いのではないでしょうか??

それもそれで。モチロン大変なんですが、私が思うには、


「大学」に行ったら、もう大丈夫🙆‍♀️じゃない、お子さんも、、、

いらっしゃるとら思うのですよーーーー😑

モチロン!ウチの👽息子も!!

気質?なんだか、資質?なんだか。

ぜーーったい、ぜったい、ぜったい、ぜったい!大学に進学したら、それでもう、

「大丈夫」じゃないのです😨


でも!だからと言って、それこそ先回りの

「過保護、過干渉」を、大学生にしたら、いけませんものね。

わかる💦わかる、けど。


怖いよーーー😭

皆様。どーします???黙って見守れます?


そっか。それか?私のブログの進む方向は、


「高校卒業」資格の、重要性をお伝えするのと、


高校を卒業してからの、👽への親の対応を

共に、学んで(苦しんで🤣)行きましょうって。

事なのではないかなー?なんて思いました。


これからは、👽が、自立するまでの、七転八倒っすよ😑

もう、たーいへん。

×

非ログインユーザーとして返信する