不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

春コーデ✨なんてしながら、残念を乗り切る😅

昨日は、息子の受験の合格発表でした。

結果は、またしても、の残念💦


ここまで来ると、作戦負け?とも思いますが、、、。


この後、どうするのか?息子に確認しましたら、まだ諦めない、とおっしゃいます💦


先日の家族会議で、主人が、

「悔いのないように、頑張りなさい!」と、伝えてますからね。

諦めないなら、応援するしかありません💦


昨日も、息子がネット出願をして、私がコンビニに、振り込みに行って来ました😅


また、飛んで行く、諭吉さん😑


でもその後息子は、メチャずれ込んでいた生活時間帯を、修正している模様です。


次が本当に最後の受験です。

本人なりに、悔いのないように、頑張って欲しいと思います。


が、そうは言っても、実際に合格を頂いている学校の手続きを進めなくてはいけません。

繰り上げの日程との兼ね合いで、3月上旬以降の結果によっては、入学金が無駄?になってしまいますが、、、💦


でも今の私は、予備校代も、受験料も、もしかして発生する二校目の入学金も、「無駄」ではない、と思えます😌


今日も、F先生に、

「〇〇が、自分から受験を続けさせてくださいと言って来て、本人なりにでも、取り組んでいる事に、感謝しないといけないです!」と、報告しました。


「動いていたら、それでよし。」

と、思って。


まずは、合格している学校の、テコ入れの作戦を練っておりますよ!!


F先生から、珍しく🤣私の作戦に、

「いいと思います!」なんてお返事を頂きました!!


この後、諸々の要素を考えて、

3月1日の決行まで、またまたシナリオを作って、F先生に添削して頂いて、主人から息子に伝えてもらおうと、思います😌


さて。そんなこんな。落ち着かない日々を送っておりますが、

かと言って、私が受験する訳でもありませんし、ね😅

昨晩は趣味のスポーツの練習試合でしたので、このモヤモヤを、ボールにぶつけて来ましたよ🤣

楽しみがあるってのは、本当にありがたい事です。


maiさーん😆今年の春コーデ✨です!!

トレンチコートは、去年の夏のバーゲンでゲットしたのに、

秋が無くて、1度も着てないのですー💦


この春は、着れるかな??

着崩さないで、入学式のスーツの上に着たいけど、、、。

どーなる事やら?です😅

×

非ログインユーザーとして返信する