不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

一貫した方向で進めないと、非効率的だと思うのですよ💦

読者さんから、以下のようなコメントと、メールアドレス📩を頂いたので、お返事させて頂きましたよ😆


『いつも、ブログ読ませていただいております。勢いのある行動派のBBさんのパワーすごいなといつも思っています。

このブログの対応、知りたくメールさせていただきました。

そういう事は1度もないのですが、何が正しいのか知りたく思いまして。よろしくお願い致します。』


それで、この件に関する、F先生からのお返事をのエッセンス✨をコピーして送らせていただきました。

ぜひ、今後の参考にして頂きたいと思いました😊


が、なぜ、「親のお金を取った(と思われる)子供への、F先生の対応✨」をブログに書かないのか?の理由を書かせて頂きますね!


ちなみに皆様、そのような状況になったら、どのような対応を取られるでしょうか??


以前の私は、まず、頭がかーー💢っとして、

冷静さが無くなり、

確固たる証拠もないのに、その相手が盗んだと決めつけて、

「こんな事は、絶対にしてはいけない。こんな事をしていては、まともな大人にならない。いつか、家の外でも人のモノを盗むようになって、犯罪者になってしまう!」と。


そんな主旨の事を、言ってしまいました。

そんな対応をなさる方、いや、そのような主旨を言って聞かせて、相手に判らせないといけない!と言う方が多いのではないかな?と思います😌


が、、、。現行犯でない限り、指紋を取ったり、家の中に防犯カメラがないのであれば、

100%その相手が犯人とは、わからないのですよね💦


だから、上の様な発言は、

相手の心には、まーーったく届いていないのだと、、、💧

私は専門家のF先生に理由を伺って、納得して💦その上での対応をご指導き、実践しました😌


ただ、F先生のご指導は、この事柄の対応だけを取り上げて、これだけ真似をしても、有効とは言い切れないと思うのですよ。


だから、F先生の家庭教育のご指導の方向性をご理解頂けるのを確認した上で、

必要な方に、お伝えした方が良いのだろうなーと、思った次第です😌


なので、必要な方は、コメント欄からお知らせくださいねー!!


さて。こちら関東はとても気持ちの良い、暖かな日曜日です。


以前からの懸案事項であった、家の問題点の改善について😅

おばあちゃんと私の説得が、主人にやーーっと届いて、おばあちゃんと私の希望の方向に向けて、進める事が決まりました。

わーい🙌わーい🙌


改善するのに、5年もかかっちゃいましたよー!

でも、時間が必要な事って、たくさんあるって、わかりましたから。


ご自分が目指す方向に向けて、努力できてる✊️って。

思たら良いですね😊

×

非ログインユーザーとして返信する