不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

子供が、親のお金をとった場合💦

私が今の会社に入った時。

それはそれは怖〜い上司の女性がいたのですよ💦

どれだけ怖かったかと言うと、、、。

入って、初日で辞めて行くパートが、約5割、、、って。そんな事がまかり通るって、色んな意味で、凄くないですか?


私も、入って2日目に、イジメられて、

「もう辞める🤬」と。

先輩のパートさんに、小声で訴えましたら、

その先輩パートさんが、


「〇〇さん💦(私)もう少し、頑張ろう😢」って、励ましてくれて、

それから10年。ホントにホントに色んな、事件がありましたが、2人で励まし合って、乗り越えて来ました😌


そのパートのお仲間は、外見も内面も、とても可愛い人なんですよー🥰

子供達の年齢も近いので、我が家の事も、何でも話して、相談に乗ってもらって来ました。

息子が不登校になった時は、一緒に泣いてくれましたし、

F先生のご指導を受けるようになってからは、突然入る

「朝対応」に合わせて、急に勤務を代わってもらう事も多かったのですが、いつも


「いいのよー💦大丈夫だから、〇〇君(息子)についててあげてー😊」と。

本当に、ずーっと助けてもらっているのです。


それで、F先生のご指導を受ける事になってから気がついた事があります😅


我が家に起こる「問題」に対する、F先生のご指導と、そのパートのお仲間が、

「こうしたら良いと思うよ!」とアドバイスしてくれる対応が、

いつも同じなんですよーーー🤣


そのお仲間のお宅のお子さんは、立派に育っていますが、やはり、何もなかった訳ではありません。


でも、私から見たら、自然とご夫婦で、「家庭教育」のセオリーにのっとった対応ができているから、お子さん達が、自立に向かって行けているのだなーと。ホント、尊敬している次第なのでございます😌


いつも、F先生とのメールのやり取りで、F先生からのお返事が、面白かったりすると、そのお仲間に見てもらって、2人で大ウケしておりますよ!!

そのお仲間いわく、

「F先生って、お茶目よねー❤️」なんですよ🤣


さて。お題の

「子供が親のお金を取った場合💦」ね。


この時も、F先生の対応のご指導と、そのパートのお仲間の対応は、全く同じでした😌

私には、ご指導頂かないと、とてもできない内容で、自然とそのように、子供に対応できる、家庭力の高いお仲間のご夫婦を、とても尊敬している私です。


ここで、その全容紹介‼️と言いたいところですが、とてもデリケートな問題だと思いますので、、、

やっぱりブログでは書けないです💦ごめんなさい💦


必要な方は、コメント欄から、個人的に質問してくださいね!!

×

非ログインユーザーとして返信する