不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

コンニャロー💢もーー許せん💢

ゼイゼイ💢ゼイゼイ💢


ふーーー😑

とか言って。怒ったところで、朝、起きない息子が、動くわーけないのです。


原則親は、「目覚まし時計⏰」になったつもりで、決まった時間を伝えて、

それで、起きなかったら、

「ヒット&アウェイ」で、とっとと離れるのですが、


ちょっと、今日は違う😠と。

息子、やり過ぎです😠サボり過ぎ😠


私は、ムカーっと来て、1回目の決まりの声かけは、それでも何とか抑えましたが、


2回目の声かけの後(ちょっとドスをきかせて🤨)起きないのを確認して、、、、、

ドアをバン💢と、閉めてやりました💢


ふーーーー😑ブレイク、ブレイク😑


一呼吸置いて、F先生と主人に報告メールをしました。

F先生には、原則を外してしまった事を、謝りましたが、、


「母のカン❕」です。これは、今晩はひと勝負必要と見ましたよ🤨


私が息子に言いたいのは、

「こうやってサボったら、ちゃんとやってる子とは、差がつくのだから、それを受け入れなくてはいけない事。」

なんですよーーーー😠


いいんですよ。本人が、これだけサボったら、サボったなりの進歩しかない、と、わかれば。

ウチの息子は、そこから逃げますからね😑


ウチの息子は、

「自分が勉強できないのは、やってないから。やったらできる」って、思考なんだと思うのですよ💧


とか言ってもさ。

合理的な事(正論)を、作戦なく息子に言ったところで、反発しか出て来ませんからね😑


とにかく。夜までは、パッシブざます。

葛藤して、反省しなさいよ💢


でも、こう言った私の、浅はかな思考は、間違っている事が多いので、


夜、F先生にご指導頂いて、主人と息子に対応したいと思います‼️


とにかく。方向はどうあれ、今日は、勝負しないといけないと思うのですよ。「母のカン❕」です。


この4年間の家庭教育の実践で、上の子は、自分の思うままに、進んでいます✨

そして、家族仲も、とても良くなりました。

有難い事です😌


だから今日も、ウチの息子の事を、1番理解してくださっているF先生のご指導を信じて✊️


諦めないで、主人と協力して、頑張ります✊️


おっと💦来年度の、大学受験の形態が変わると、ニュース速報が出ましたね!


これが、どの様に、ウチの息子の受験に関係するのか?わかりませんが、

そんな事は、「神様の領域」って気がしますよ😅


私は、私ができる事を頑張って。

それで、どうなるのか?は、「運を天に任せる」しかありません😑


そして、またその結果を見て、、、。

F先生に、報告だーーーーー✊️


今週は、火曜日は趣味のスポーツの大会で、朝から晩まで遠方に出かけ、


水曜日は、お仕事して、夜は趣味のスポーツの練習をして、


昨日は、主人がお休みを取ってくれたので、私の実家まで、母の顔を見に行って来ました😊


朝、4時半に🚗で出発して、8時半に実家に着きました!

今回は、やっとナビ君の使い方に慣れて来て、首都高速も、スンナリ✨


実家に着いて、一休みしてから3人で、大好きな美術館に行って、

この前弟夫婦と食べて美味しかった✨鰻屋さんでランチをして、

実家を午後2時に出発して、こちらに6時過ぎに到着しました。


なんか、忙しいけど、とても楽しくて、充実した1週間でした😅


明日もね。予備校の面談を入れて頂きましたので、

F先生に、ご指導頂いた内容で、前回の面談の軌道修正をして来ます。


諦めないで、頑張りまーす😅

と、その前に、今晩です。


諦めないで、頑張りまーす😑

×

非ログインユーザーとして返信する