不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

腰が痛かったら、、ジョギングして治す私💦

腰が痛い、、と言うか?腰が張って来たら、


身体を休めようと、ベッドに横になってしまったら、余計にまずい感じになるのですよ💦私の場合💦


で、腰がヤバイ感じになって来たら、、、、

私の場合は、走ります😅もうね。一か八か💦


ジムのランニングマシンで、時速8㎞で、30分。ちょうど4㎞走りますと、、、


なぜか?腰の痛みが治るのですよーー💦

いいの?こんな事して、ホントにいいの?


わかりませんが、走りたいから、走るのです。心と身体が欲しているのを、信じるしかありませんーー💦


で。昨日までの首の「軽いムチ打ち💧」

昨晩、趣味のスポーツを楽しみましたら、、


だいぶ症状が軽くなりましたーーー😅

いいの?こんな事して、大丈夫かな??と、ちょいと不安になりますが、


私。この年にしては、それなりに身体を鍛えてますからね🤣


私の筋力と、筋肉の炎症と、運動の程度の相関関係で、ストレッチ作用になってるのかな??と、思いましたーー😅


もう、自分のカンを信じるしかありません😌


私だってね。腰やら、首やら、股関節やらの、痛みの種類では、さすがに休みますよーー💦


これは、無理!とか。この痛みは、病院に行かなければ!!とか。

それも、わかります💦


で‼️何を言いたいかと言いますと💦


不登校の対応もね。結局、親のカンを信じるしかないと思うのですよ。


今の世の中。求める情報は、ネットからたくさん、得る事ができると思います。


その、膨大な情報の中から、何に、

「ビビッと」来るのか?は、人それぞれと思います‼️


「腰が痛い」=「安静」は、100%の正解ではないと思います🤣


「腰が痛い」の中にも、色んな症状と、「腰が痛い」本人の、体質がありますものね😅


どんな情報に「ビビッと」来るのか、は!

人によって、違うのだと思いました😌



昨日の、趣味のスポーツの、プロコーチのレッスンで、


なぜ?そのプレイが上手くいかないのか?

理屈を教えてもらって、その改善の為の練習方法を教えてもらって、

私は、めちゃくちゃ感動しました🤣


でも、、、私から見たら、


「あなたよ!あなた!あなたの為に、今日のレッスンをしてもらってるのよ!!!!!」って、思うメンバーは、


そのアドバイスを、上手に受け取ってない💧ように思いましたよ😑


ま、それも人それぞれね😅と、思いました。

×

非ログインユーザーとして返信する