不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

さっすが!先輩お母様✨

昨日、私はお休みでしたので、あれやって、これやって、お買い物に行って、


先輩お母様のお宅に伺う🍰を買って、、、

と、思いましたら、息子に

「茶色いモンブランと、いちごのショートケーキ!あと、缶コーヒーも買っておいてよ!」

なんてリクエストを受けてしまって、

「しょーがないなー💕」なんつって😊ちょっと奮発ケーキを仕入れてあげて、


一旦帰ってケーキを冷蔵庫に入れて、バタバタと💦お約束の時間より遅れて、先輩お母様のお宅にお邪魔しました😌


季節のケーキ、、、。両方食べたかったので、先輩お母様に、


「半分ずつに切って〜〜!!」と、まったく、わがままな私😆


美味しいコーヒーと一緒に、レストラン並みに、綺麗に✨盛り付けて出してくださいましたよーー🍰


そして、そこからですよ。

私、根っからの〝飲んべ〟なので、実は甘いモノ、あまり得意ではないのです💦

🍰を食べたら、、、しょっぱいモノが、食べたい!!けど、さすがに、

「おせんべい、食べたい〜〜!!」までは言えないか💦なんて思っていたら、、、


さっすが!私の大好きな先輩お母様✨

私の大好きは、おせんべい✨を、出してくれましたよーー🤣ホントに好きなおせんべいだったので、めちゃウケました。


いや!違う💦おせんべい🍘の話じゃなくて💦


さすが!と思いましたのは、昨日、私がアップしたブログ記事を読んだ、先輩お母様が、


家庭教育推進協会の、セミナーの資料を、コピーしておいてくださったのですよー😆

拝見しましたら、書き込みもたくさん!!

有意義なセミナーだったのですね!!


資料を読みながら、先輩お母様とおしゃべりをして、また少し、不登校についての考えを

深める事ができました。


この頃、私の周りでは、

「小学校の高学年」が、キーワードとなっている感じがします💦


不登校症状のスタートだったり、親が、子供の問題ある気質に気がつく時期だったり、、、。


ウチもそうでした。小学校の高学年から始まった、息子の「暗黒反抗期」への対応を、大きく間違えてしまった、と。

今の私は、実感しています💦


でもね。いつも先輩お母様とお話しするのですが、


辛いけれども、この「すったもんだ💦七転八倒」の混乱期があったからこそ、得た物もたくさんあると思うのですよ😌


って、ウチの場合は、まだまだ渦中💨過去形では語れません💧


結局、最後は、

「ここから!ここから!諦めないで、頑張ろう✊️」とね。


いつまでこんな?と思っても。

諦めなーーい✊️ですね!!


写真は、その資料の一端です。

「不登校」は、解明されて来ている部分も

多いと感じますよ😌


ぜひ、信頼できる、専門家の指導なり、書籍なりに繋がって頂きたいなーと、思います😌


さて。今晩も、夕飯を作って、私は趣味のスポーツです。


なんだか、週に2回だと物足りないけど、週に3回になったら、疲れが残るのですよー💦

先週は、週に4回もやっちゃったし😑


ちょっと腰が痛いのですが、、、、💧


行ったら、張り切って、やっちゃうんです😅

まーね。楽しいんだから、しょうがないですね😅


これ以上腰が痛くならない様に祈りつつ💦

頑張りまーす✊️

×

非ログインユーザーとして返信する