不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

「コメント欄✨」あけますよー😊

ここしばらく、考えていたのですが😌


「不登校」と一言で言ってもね。本当に千差万別、ですよねー💦


私が実際にお会いするお仲間は、

「不登校〜復学を目指す」と言う、共通の目指す道があって、同じ学びを共有しているので、、、

いつ会っても、お互いに心から共感できる、本当に心強い、私の大切な心の支えです✨

本当に、こちらの皆様がいてくださるから、ここまで、辿り着く事が出来ました。

心から感謝しています😭


でも、ここまでの、色々な親御様とのやり取りで、「不登校」に対して、ホント、色んな考え方があるなーと。改めて、思うのですよ😌


そして、現世で、なかなか同じ立場のお仲間と、繋がれない、、とのご意見もたくさん、頂いてます💧


私は、中学生の「不登校」に対して、「復学支援機関」へ支援を依頼して、そちらの先生方がご指導くださる、「家庭教育」を信じて、実践している立場ですが、


私で良かったら、質問とか?相談とか?世間話とか?愚痴愚痴🆗っすよ😅

伺う場所を、もう一度用意しようかなーと。思いました😌


以前みたいに、そのままコメント欄を開けてしまうと、また、「荒れ荒れ🔥」になってしまって、正直、私も辛いので、今度は承認制にさせて頂きます!


全部のコメントにはお答えできるか?わかりませんし💦

私にわからないお話は、どうぞ、皆さんも一緒に考えて、教えて頂きたいなーと、思うのです。


私は、専門家では無いので、私の意見が、絶対に正しい訳ではないですが、、、お仲間に聞いてみる、くらいの感じで、どうぞ😊


ってか。私、懲りないなー💦

何がアドバイスできるか?わかりませんが?

もし、良かったら、コメント入れてくださいね😊お待ちしてます😌


あ!!コメントは、最新の記事におねがいします!

前の記事のは、確認しづらいのです💦

×

非ログインユーザーとして返信する