不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

あんまり、あれこれ言われると、パフォーマンスが落ちるのですよ💦

昨晩は、趣味のスポーツの別カテゴリーチームの練習に参加させて頂きました😌


そのチーム、、、この地域の各チームの監督クラスのお歴々がメンバーと言う😅

敷居の高いチームなのですが、そのお偉いさん方からお声をかけて頂いたので、、、。


お礼のお菓子を用意して、行って参りましたよ!!

めちゃ楽しかったです🤣


私の所属チームは、メンバーが若くて、プレイヤーの中では、私が1番年上なので、

どうしても私が、「指導する」的な感じになってしまったのですが、、、


そのチームに行きましたらね、私が、「若手」扱いなんですー🤣


私、、、。自他共に認める、昔ながらの「部活」体質💦いわゆる体育会系?ですからね。


ホントは、

「せんぱーーい💕教えてくださーーい💕」

って、ポジション、大好きなんです😍


昨晩は、

お歴々の中でも、そのまたトップの監督に、たくさんご指導頂いて、とても嬉しかったです。


そして、そんなお初の環境でも、自分なりに、ベストなパフォーマンスができました✊️


私、、、。心が強くなった?と言うか?歳を取って、図太くなった?と言うか?

昔ほど「あがる」って事が、減って来たなーって思いました。


ちょっとは落ち着いて来たのかな?

いやいや、自分が思うほど、人は私の事なんて見ていない、って、わかって来たのだと思います。


ベストなパフォーマンス✨ったって、ぜーんぜん自己満足です🤣

それでいいのだ!と思ってます。

とても幸せ✨


さて。そんな緊張感あふれる練習でしたが、

私の他に、若手サポートメンバーが、数名参加しておりました。


各チームの、やる気がある若手メンバーが、参加させて頂いているのですが、、、。


あるチームの監督が、自分のチームの若手メンバーに、練習中、ずーーーーっと、ダメ出しアドバイスをしていました💦


もう、ずーーーーっと、なんですよ。聞いていて、辛かったです💦

言われていた若手メンバーは、言われすぎて、何が何やら?わからなくなってしまって、


どんどんパフォーマンスが落ちてしまって、

それでまた、ダメ出しアドバイスをされて、の繰り返しでした💦


同じチームだから、いつもの事なのかな?

慣れていて、言われていた若手メンバーは、私が思うほど、辛くないのかもしれないけど、、、💦


私は、「人のふり見て我がふり直せ」と思いましたよ😌

いや、そのチームは、その強い監督のリーダーシップで上手く行ってるのかもしれないのですが、


私には、そんなリーダーシップはありませんからね。

やっぱり、私は、黙って見守ろう!そっちの方が、自分に合ってるな、と。

改めて思った次第です😌


と。またまた、またまたスポーツ記事になっちゃいましたが、

今週はね、月曜、水曜、金曜、土曜と、4日間も🤣趣味のスポーツなんですよ!!

そりゃ、私の頭の中は、そればっかりでございます😅


さて。本日は、今からご近所にお住まいの先輩お母様と、

ちょっと近場にお住まいの、

「こりゃ大変💦あの!S先生もご苦労なさるパワフル女子」ママの愚痴聞きランチ会✨なんです😅


💚ちゃん!またスポーツブログになってしまったわよ💦すみませんね💦

今からお嬢のお話、ゆっくり聞くからね!!


ではでは、後ほどです。

×

非ログインユーザーとして返信する