不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

ふ〜💦行きました💦

中間テスト最終日、時間で登校しました💦

良かった〜💦



実は昨日、家の電化製品が、突然壊れました💧

それも、気がついたのが、4時57分、、、

代理店の営業が、5時、、、

急いで電話したのに、営業時間外のアナウンス、、、


わかりますよ。私も、営業時間ギリギリの電話は、そこから対応したら、帰りが遅くなってしまうのが嫌だから、少しでも早く切りたいですよね💧


結局、自分に向かって、落ち着け〜と思って、説明書をよく見たら、故障受付は6時まででしたので、そちらに電話したら、今朝9時に来てくれる事になりました😊


その前にも、実家との電話で、、、

私がお願いした事を、価値観が違う!と却下されました。

でも、家族が言う事も気持ちはわかるのです。

それで、話し合って、ちょうど折り合いがつく

感じで、まとまりました😊



息子の不登校を経験して、、、


私の人生で、こんなにストレスを感じた事は初めてです。それも、長期間の上に、自分の努力だけでは解決できない💧


自分でも、心拍数が上がったり、脳の血管が縮こまった感じがしたり、肝臓のあたりが掴まれた感じがしたり、汗が吹き出したり、、、


身体の危機を感じました。


その自衛策なのか?なんなのか?


トラブルが起きても、以前の様に、感情がわぁ〜っと動かなくなって来て、身体の変化がなくなって来ました。

少しは、落ち着いて対処できる様になったと思います。


もちろん、まだまだですけど。


とにかく、感情の起伏が激しい人間でしたので、自分なりに少し収まって来た、程度です。


そのかわり、嬉しい事も、わぁ〜!っと感じなくなって来ました。


嬉しくても、ひっくり返される経験を、たくさんしてますからね🤣



とにかく、合言葉は1日1日。

先の心配は先回り、過干渉!!


考えるのは、今日の夕飯のメニューくらいにして、

今日1日を頑張りまっす✊️

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。