不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

お母さん!!女優よ、女優✨女優を目指すのよー🤗

前回の記事を書きましたらね。お仲間の皆様から、まーーー😅


たくさんご連絡を頂きまして、お返事を書いてたら、ブログを書く暇がありませんでした💦


ところで、なんて書いたんだ?

そうだ!「お父さん、黙ってくださーい!」って書いたからだ😅

お仲間皆様からのご連絡は、黙ってくれない、お父さんへのグチグチが、多かったです💦


家庭教育を学んでくれているのに、、、

復学支援を検討してくれているのに、、、


なぜか?黙るべきお父さんが、前よりも💦お母さんチックになってしまった、と。


子供への「お小言」やら、「いらぬ一言」が、

「走り出したら、止まらない」そうなんですよーー💦


ご連絡をくださるお仲間のお母さん方は、家庭教育においてのお父さんの、「あるべき姿」が見えて来たから、そのあるべき姿のお父さんに、なって欲しくて、、、

正論ぶっ放しの、喧嘩勃発💦のご報告が、多かったです😑


わかる!!気持ちは、ものすごくわかります

😅


でもね、、、ご連絡をくださったお仲間お母さん方にお伝えしたのは、


正論をぶっ放して、お父さんが思うように動いてくれる事は、、、

まーずまずないって、思うのですよ😅


だからここは、お母さんが、「女優✨」になって欲しいなーーって、お願いしました😌


結局、対応は子供と一緒と思いますよ😊


ちゃんとした言葉では、説明できませんが、

ここはもう!このブログを読んでくださっているお母様方!!


家庭がより良く、家族がより幸せになる為に。


私達が、「女優」目指して✨頑張りましょうーー!!


ところで、どんな「女優✨」かな?


それが問題っすね。って、ごめんなさい。今日は、眠くて、ここまででしたーー😅


また、後日。続きを書きます。

お許しくださーーい🤣


あっと。忘れちゃうからこれだけね!


「黙れないお父さん」って、子供に無関心でない、素晴らしいお父さん✨と思いますよ!!


ではまた😌頑張って、書きます。近々🤣

×

非ログインユーザーとして返信する