不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

楽しかったです😆FHE関東親の会✨

本日は、都内某所の素敵なレストランで、

「FHE関東親の会」が開催されましたー✨


お忙しい間をぬってF先生、A先生、そしてS先生もご参加くださった、豪華ラーーンチ🤣


お食事も、おしゃべりも、心から楽しませて頂きました✨

代表の、ロータスティーさんに、感謝、感謝でございます😌


今日も、はじめまして!のお母様がご参加でしたよ😊

はじめは、ちょっと不安そうな表情でいらっしゃいましたが、、、


ねーー😆皆様、素敵なお母様ばかりでしょーー!!

自己紹介から、おしゃべりが始まったら、とても明るい笑顔で、、、、、


結構ハード?なグチグチを、ご披露くださいました😅


現世では、相談するお相手がいなかったり、相談したところで、わかってもらえない、諸々の出来事が、


ここでは、なんでもかんでも

「アルアル」ですからね🤣

皆様、余裕で経験済みざます💦


私達には、心強い先生方と、分かり合える、先輩、お仲間お母様がいらっしゃいます✊️


これから、一緒に頑張って行きましょー!!


夏の「FHE関東親の会」は、F先生のお誕生会も兼ねているのですが、、、


皆様、自己紹介で、今の状況を簡単に説明した後、取ってつけた様に、

「先生、お誕生日おめでとうございます💦」とお伝えしましたら、


途中から、F先生が、

「あんまり、おめでたい感じがしないんだけど😅」と、おっしゃって、、、


笑ってしまいました。いや、ウチも含めて、笑ってる場合ではない方も、いらっしゃるのすが、、、


いやいやいや。参加者全員✨先生方のお陰で、無事に「夏休み✨」を迎えられましたのですから、ね!!


本当に有難い事だと思います😆


最後に、家庭教育推進協会のA先生にご挨拶しましたら、、、


んーーー???

A先生!!なんだか、スッキリ✨なさってますよ😆

お顔もお腹も、ホッソリと🤣


益々男前になっていらっしゃいました!!


そのA先生と、変わらず美しい😆S先生の、

お2人が講師をなさる、セミナーが、9月に開催されるそうですよ!


引き締まったA先生の、お話✨復学支援を検討していらっしゃる方には、興味深いと思います✨

ぜひ、ご参加頂きたいと思した。


もちろん、私も参加します!

夜の懇親会も楽しみに、秋にまた、皆様お会いしましょうねー😊

×

非ログインユーザーとして返信する