不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

すみません💦

ブログ村のランキングで、F先生のブログを抜いてしまいました〜〜💦


って、先生はそんな事、全然関係ないと思うのですが、、、

なんとなく😆申し訳ない気がするのです。



先生のブログは、

「伸びる子」育て で、 「伸びる」子育て

ではない、と、確か?F先生から直接伺いました😊どう違うかは?よくわからなかったですが💦


もう、私の心の支えのブログです。


息子が動かない時、、パッシブで、シンとした家の中で、私も何もする気が起きずに動けない日々、、、


何度先生のブログを読みながら泣いたかわかりません。


こんな文章を書くと、それだけで、鼻が痛くなります💧


特に、「今苦しいと感じている皆さん」の記事、

そして、そちらのコメント。。。。。


暗記するほど読んでます。

この記事を読む時は、いつも辛い時なので、、


必ずまた、制服を着て登校する息子を見る事ができるはず、

ウチの子だけじゃない、皆んなだって、乗り越えさせて頂いてるんだ、


先生を信じて、大丈夫、大丈夫、、、、

と、念じて読んでます。。。


他にも、転んでも起きたらいいんだよ、とか、

悪い子供ではない、子供だから足りないところがあるだけだよ、とか。。。


あぁ、書きながら、泣いてしまいます💧

条件反射ですね😅


あと!最後の一言メッセージが好きです。

この前ランチした時、皆さんも先生の笑いのセンスが好きだって言ってました🙋

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。