不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

思った通りに動く訳がない😅

ホントにね🙄


ややこしい系の思春期男子を見ていると、こうしたらいいのにとか、こうしたらうまくいくのにとか、、、


思いますよね?そんなに大層な事ではないですよ。


大人から?親からしたら、言った通りにしたら、あなたにとっても有利でしょ?と思うのに、


まぁ〜、言うこと聞きませんね💦


なんで?思春期だから?反抗期だから?

ってゆーか?あなたはいくつ??


自分が損するのにね〜〜〜。って、自分でもわかるくらいの理解力はあると思うのに。


ホント、不思議???


これを解明できたら、ノーベル賞とは言わないけれど、本を書いたら、ヒットすると思いますよ😅

誰か、解明してくれないかな??


思春期男子を、合理的に動かす方法💦💦


合理的に動く男子のお母様が、とても羨ましいです💦


ウチの先生は専門家だから、ややこしい男子を動かすのは日本で1番だと思うけど、、


ごめんなさい😆


いつかドラマみたいに、〇〇君、このお洋服が似合うと思うから、お母さん買って来たわよ💕って私が言ったら、


そうだね、お母さん、ありがとう!って、ニコって笑って言って欲しいの、、、夢??

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。