不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

年間スケジュール🏫

年度初めに、学校から年間スケジュールを頂きますね。


以前、確か?お仲間のmixiの日記に、先輩お母様から、


それを縮小して、手帳などに貼って、子供の出欠席を書き込めば、


休みやすい曜日や、行事に向けての準備ができる、とのアドバイスがあって、


私もそれを、参考にさせて頂いてます。


先週の月曜日は、前日日曜日に、やっと校則への対応ができたのに、自爆して休んでしまい、

私のメンタルが思い切りやられてました。


1週間後の今日は、なんとか山場を乗り越えさせて頂いて、


息子にしては機嫌良く?定期テストから帰って来ました。


良くも悪くも、子供の状況は割と短期間で変わって行きますね。。。


だから、状況が悪くても、これで終わりと思わずに、、


その代わり、状況が良くても、また来るぞ〜と思っておいて、ちょうどかな?という感じです。


良くも悪くも、平常心でおりますよ!と、努力しておりますよ!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。