不登校からの生還✨家族で頑張る継続登校の日記

中学2年の息子が突然、完全不登校になりました。8ヶ月間の引きこもり生活を経て、復学支援機関のもと、中学3年の夏休み明けから復学させて頂きました。
継続登校するからこその苦労を、支援の先生の指導のもと、家族で乗り切る日記です!頑張ります!!

本当に学校にいけました❗

ご近所にお住まいの、F組🔰ママさんから、

木曜日の朝、タイトルのメールが届きました😆


復学予定日に、しっかり復学できたそうです✨


良かったですーー😊

F先生、U先生、S先生、A先生✨

超豪華キャストの、ご準備の賜物だね✨


まーね😅お仲間皆様、わかっていた事なんだけど、ね。


🔰ママさんは、本当に復学できるのか?半信半疑だったと思います。


わかりますよー!私もそうでした!


でも、その緊張感や、ここまでの子育てを反省する気持ちが大切なんだと思います😌


子供が、不登校にまでなって、親に知らせてくれたのですものね!!


ここからですね!

これから、家庭教育を学んで、過保護過干渉を改めて、子供の問題は子供に返して、


パパさんと、ガッチリタッグ✊️で行きましょう!!

これからは、強いパパさんになってもらって✨頑張ってもらいましょうね😆


🏴‍☠️さんが、今までのように、お2人の「お母さん」になっちゃダメですよ!!


ちなみにね、復学日って、木曜日が良いそうですよ!!

2日行って、一旦週末に休んで、それから、

フル稼動、と。


いきなり1週間は、5ヶ月も休んでいたのだから、大変なんだと思います😌


これからも、専門家の先生方が、緻密な計算をして、ご指導くださりますからね!!


一緒に頑張りましょう!!

×

非ログインユーザーとして返信する